♡バレンタインギフトは高カカオチョコレートとカカオパウダー入りカレー | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






※チョコアレルギーの方はご注意くださいね。





vol.1138






結婚前は
刺身を食べられなかった私ですが
刺身好きなパートナーの影響で
今は少し食べれるようになりました



私と同じように
若者たちの魚離れ対策として考えられた
『フルーツ魚』




例えば
レモンはまち
ゆずカンパチ
みかんぶり


その中で私が食べてみたいのが
『みかんぶり』
みかんの皮を餌に混ぜて育てた養殖魚🐟

みかんの味の成分である、リモネンが吸収され、
魚の脂身に浸透するらしい



それだけでも驚いていたのに…

今は
『チョコぶり』養殖魚があるのだそうです

※それを作っているのが愛媛県宇和島市なのだが、今度はなんとチョコレートを食べさせた『チョコぶり』を育てることに成功したのだという。





最近毎日『高カカオチョコレート』を
食べているので、興味津々

過去記事は  》》》 こちらへ


⚫︎心疾患
⚫︎糖尿病
⚫︎がん
⚫︎脳梗塞
⚫︎認知症
⚫︎抗菌
⚫︎高血圧


⚫︎冷え性対策
⚫︎日焼け対策
⚫︎インフルエンザウィルス予防



カカオは昔は薬として調合されていたのも
納得ですね




1日30g  6枚を分けて食べる  ×3週間
実験体験したのはカカオ72%チョコ
TV『美と若さ  新常識』カラダのヒミツ
では、

便秘の方のお通じが良くなったり
※食物繊維が豊富な高カカオチョコ

口臭改善
※カカオは口臭の原因のフゾバクテリウムを減少

虫歯予防
※カカオは虫歯菌抑制

歯周病対策



高カカオ  (72%以上)チョコ
を、色々な料理に入れて活用できますね
ココアパウダーでも代用可

※味の濃いものに合う


⚫︎麻婆豆腐
⚫︎味噌に混ぜる
⚫︎カレーの隠し味
⚫︎ローストビーフ




※カカオ豆    画像お借りしました




チョコレートは『発酵食品』





ちなみに
チョコぶりを食べることができる
お寿司屋さんは?


くら寿司が世界初!
2019年2月1日〜2月14日の期間限定で、
一貫100円で提供されるそうですよ。

(色々問題あったくら寿司さんですが
チョコぶりには興味あります



チョコぶりは今日バレンタインには無理でしたが
長男のランチに


高カカオチョコレートと
カカオパウダーを入れて

チョコカレーをカツカレーとして
食べました




うっかりして
撮影を忘れたので
鍋に残ったチョコカレーを
アップしました



よく分からない写真でごめんなさい

でもこんなバレンタインギフトも
良いかも…です!




早く本命チョコをもらえる人と
出会えますように
祈りながら




最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram