2018年♡明日は大晦日♡ 皆さまに感謝いたします。 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





我流ですが玄関先が華やぎ
福が舞い込むように生けました😅💕






vol.1119






2018年も明日で終わり
今年は日本四季大学認定講師となり
『四季薬膳』の料理教室を自宅🏠でスタート!

日本四季大学 学長はじめ
沢山の方々との出会いありで
充実した1年でした。


ブログを通して
皆さまとのご縁を頂いたことにも感謝致します💕




中医学はまだまだ勉強中ではございますが
『食』の大切さを改めて認識した年でもあり

私としては
毎日の食事を『食養生』へ…の視点を持ち
楽しく皆さまご自身、そして大切なご家族の健康に
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

来年は
元気な皆さまにお会い出来るのを
心待ちにしています。

そして
新たな出会いが広がっていきますよう
精進していきます。



皆さまの
新年が更に良い年になりますよう
祈っています。

ほほえみきみこ
小泉喜美子




明日から子供達、孫が帰省してきます。

おふくろの味
ばぁばの味を
堪能して笑顔でこの1年を
皆が健康、元気で過ごしていけますよう
1品1品に祈り込め
笑顔浮かべながら作ります!





季節や
一人一人の
体質や体調に意識向けながら
旬の食材を生かせるよう


毎日の食事から
『食養生』へ

これをテーマに皆さまに
お伝えしていきます!








薬膳的な視点を知ることで
季節や自分の体質、
体調に合った食材を組み合わせ、

毎日の食事から『食養生』へをテーマにして
健やかに過ごしていきたい!






日本四季大学監修による
『四季薬膳』
座学+調理を
楽しく学びませんか?

ご興味ある方は
お気軽にお問い合わせくださいね


2019年1月♡日本四季大学*四季薬膳 

『冬の食養生【募集】日程』更新 』




最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram