おせち料理の品数も家族の状況に応じて変わりますね♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






vol.1117




『おせち料理』の品色々


年々変わっていく我が家の『おせち料理』

阪神大震災時に入院していた亡父が退院時
3家族が我が家に集った時は
18品は作った『おせち料理』

父がとっても喜んでくれたのを
懐かしく思い出しました








色々な方に
『おせち料理』を伝えて
今も食卓に並んで喜んで下さっている
基本の『おせち料理』




















去年
日本四季大学校での
『冬の食養生』では
こんな食卓にもなりました












今年は基本のきの
パートナーが注文した
ビッグサイズのハマグリをぱくつきながら





こんな感じになりそうです!







家族の好きなものだけにして
ゆっくりオフします!










栗きんとんも
孫ちゃんのために作らなきゃ〜













最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram