非日常を体験し♡当たり前だった日常に感謝♡今日はゆっくりペース♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




今日は晴天
我が家でゆっくりペースで
家事をこなしています。










vol.1101



NYから帰宅して
ほっとしたからか
風邪から咳こんで
ゆっくりペースで家事をこなしています。

旅行に持参するために
準備した『麦門冬湯』摂り

生姜加えた『チャイ』を飲みました。







今回の旅
NY着いて3日後
大寒波11月の136年ぶり初雪のNYに遭遇
なかなか無い事だからラッキーな思い出として
捉えていますが


かなり寒く
雪を想定していない服装や靴を準備していたので
ファッションには工夫が必要でした



雪の当日は
通気性のあるウォーキング向けの
ブーツを履いていたので
ハケが悪い氷水溜まりを歩いては
靴の中はびしょびしょ
氷水の中を歩いてる感じ






ウォータープルーフの
コートとスノーブーツは
必要に迫られ購入した私でした


ボストン*ビーコンヒル



お陰で更に寒かった
ボストンツアー1泊他
コートにスノーブーツは
かなり役立ちました。


まだ寒さにたかをくくっていた私達
ヒートテックのタイツを持参すべきでした
体験から学びます。





ボストンでは
体感温度は
夜はマイナス10度だったとか


ボートの練習光景で有名なチャールズ川も
寒々しく見えますね





冷気を吸って
この気温差に私の体もアップアップ
悲鳴あげていたのかも
知れませんが
好奇心旺盛な私は
見るもの感じるものが多すぎて
楽しさの方が勝ってました




日曜日に出るマーケットには
各国の雑貨が並んで観光客でいっぱい。




NYに戻ってからも
人混みと車が行き交う雑踏の街を
1日平均1万歩は軽々歩いていたのですから

無理させていたのでしょうね



ホテルの部屋には
水で濡らしたタオルをハンガーに
かけたりして
保湿にも心がけていました。


日本では冷たい空気を吸うのを
避けるため
マスクをしたりするのですが
こちらではマスクをしているのは
重病患者のみ



処変われば…で我慢して
マフラーでカバーしてました。


そんなこんなで
バスタブで体を温める毎日。
こちらのバスタブは浅いので
日本のようには温まりません。


日頃余り食べない肉やロブスターも
パートナーリクエストで
いっぱい食べたり





胃腸もびっくりしてるよね







非日常を体験し
当たり前の日常に感謝





神戸西区の我が家は
緑も多く
いつも当たり前に感じ生活していたのですが
帰宅後
空気が澄んでいる事に感謝


NYでの和食は大体2.5〜3倍の値段
毎日和食を食べれる事に感謝

たっぷりのお湯にゆっくりつかれる事に感謝


ありがたさを改めて感じた旅でした。



さぁー♪
掃除洗濯
日常に戻り


又皆さまの笑顔が頂けるよう
頑張っていきます。






最後に
パートナーにありがとう😊

結婚して39年目
ここまで来るのには山あり谷あり
ここからは
お互い健康第一
労わりあい
穏やかに過ごし
70代を迎えられるよう
過ごしていきましょう。




師走12月
後29日で新しい年を迎えるのですね
充実した日々が過ごせますように。



















最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram