さまざまな顔を持つNY♡ 大雪への備え♡NY | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


昨日NYタイムズスクエア
大雪の為乗客麻痺状態
混雑の中で駅ピアノを奏でる男性に出会いました。













大都市NYはさまざまな顔を持っています



vol.1083







ここ数年、ニューヨークの地下鉄は完全に混乱しています。ハリケーン・サンディの影響からまだ回復しておらず、利用客の増加に開発が追いついていません。
電車は頻繁に遅れ、駅と駅の間で停止したり、
乗客を乗せたまま行き先が変わってしまうこともあります。

こんな記事を見つけましたが
先日ブルックリンを案内して下さった
ガイドの方も同じような事を話してくれました。


昨日の積雪で
地下鉄もハイウェイも麻痺状態
大変な混雑だったようです。


※ニューヨークを走る車は、
冬用のタイヤに交換していない車がほとんどらしい


ほかのどんな都市よりも、
人々が歩きまわっている街ニューヨーク


昨日は大雪で車も渋滞
スリップで立ち往生していたり
沢山の乗客利用者が駅で行列
足止め状態でした








ニューヨークの緯度は青森と同じくらいの位置
冬は日本に比べてとても寒いも
体感して身に沁みた私



『今日の学び』
靴には特に注意
手袋もニットは役に立ちませんでした




雪がふった日はまだよいのですが、その翌日などには、道路が凍りまた交差点がシャーベット状の海になります。ヒールのある靴などを履いていると非常に危険です。また、UGGなどのムートンブーツはすぐに水がしみてくる…   某記事より抜粋



まさにこんな状態になりました






※画像お借りしました


今日は
ウォータープルーフのブーツを買いに行きたい!
SORELが無いかな〜





追記
こんな厳寒の中
タイムズスクエア近くの路上で寝る
浮浪者の方も見かけましたが気になります。





世界の大都市  
ニューヨークにみた
新たな一面
『都市はさまざまな顔を持つ』
を感じた一日でもありました。




24時間眠らない街
大スケールネオンが消えない街
そんなNYを支える人達










最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram