正しい基本を身につけるには♡プロにチェックしてもらう♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




今日はバレトンエクササイズの日でした!


いつも笑顔が素敵な
中根絵理先生   》》》 ブログはこちら





vol.1063




プランクをスタジオの鏡の前で
見ながらしたいと早めに着きました



今日は一人でのエクササイズだったので
プランクを
絵理先生にチェックして頂いたのですが
やはり、腰が上がり気味になっていたよう。


全てに言えますが
こうして正しいフォームを
チェックして頂けるのは有難い


自分ではやってるつもりが
マイウェイ MY WAYになっていると

違う所に筋肉がついたり
腰を痛めたり…
色々な支障につながるからです。



なかなかこのプランクでは
5分はやれないな



で、絵理先生に
下のエクササイズを教わりました、

                






中学生時に
事故から左骨盤が歪んでいるため
色々な支障あり悩んでいましたが
今も歪みが出ています。


絵理先生のバレトンレッスンでは
筋肉や骨格についてのプチ講座があるので
お陰で少しずつ
自分の体、筋肉に興味が生まれ
(運動おんちだった私が)
エクササイズも楽しめるようになれたのには
感謝です




最後にこんな素敵なフォームを教えて頂きました



翼を広げて
飛び立ちそうな  私



腕の筋肉
側筋
脇腹付近の筋肉*腹斜筋に効きそうです



※画像お借りしました。
理想的なお腹   イメージ



四季薬膳のお料理タイムにも
パーソナルカラー診断での
立ち姿にも関わる筋肉✨
体幹作りながら
育てていきたいです。




メイク
料理
バレトン
上手くなりたい!
共通項は
プロに習う事

私流になる前に
基本はきっちり
学びたいですね。








 最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram