私がお伝えしたい♡シニア世代の関心事♡”ハツラツ健康美容♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





※画像お借りしました


プランク16日目は120秒〜
少しきついから分けてエクササイズ!
臨機応変で楽しくやってます。







vol.1054



神戸生まれ
在住67年の私です


色彩心理学*パーソナルカラー*ファッションと
学んで、沢山の方に診断
喜んで頂いています。

阪神大震災後に【しあわせの村】での
シニア大学のイベント
ファッションショーにてのアシスタントの経験から
シニアの方をパーソナルカラー*ファッション通して
元気になるサポートがしたいと
数人の先生の下、勉強してまいりました。


自分が還暦を迎え
周りの方々を見ながら

以前から好きで学んできた日本料理でしたが
講師養成コース受講し

又身内の体調を案じた事から
薬膳に興味持ち


その後
この2つが生かせる
四季薬膳との出会いがあり
今に至ります



内側からは四季薬膳を通して
日本の旬の食材を使っての


外側からは
ずっと学んできた経験を生かし
を生活に生かして頂きたい


2つの内外美容を、
健康美容としてサポートして
いきたいと活動しています。


だから四季薬膳の料理レッスンも和気あいあい
実家に帰ってきたみたい…のご感想頂いたり

色を楽しんでます…と嬉しい感想を
受講して何年後にも頂いたり


とても幸せです。



どちらも捨てきれない
でも共通項は

生活の中の
彩りを大切に
彩りを楽しく

お伝えしていきたい私です。











 最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}




{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



友だち追加