日本四季大学*四季薬膳【秋の食養生】笑顔の試食タイム♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!















vol.1052




日本四季大学*秋の四季薬膳レッスン日でした。

楽しみにしてお待ち頂いて下さる方が
多いのは本当に嬉しいです


プチ座学で
秋に及ぼす【肺】への対処
調理に使う食材について他
お話して


調理に進みます

2名以上〜4名の少人数なので
和気あいあい
調理時のポイントなど
日頃の食生活へのお役立ち情報も交え
お伝えしています



調理も終盤


テーブルコーデを
私流ではありますが
受講生さまの笑顔がみたくて
季節ごとに工夫



冬の四季薬膳から始まり











春の四季薬膳








夏の四季薬膳






受講生さまに
喜んで頂きました。



そして今日

秋の四季薬膳


薬膳のイメージが変わりました

これなら日常に家族にも作れます

簡単に作れて、美味しいのがいい

健康に良い食を意識するようになりました

テーブルコーデが楽しみ

少人数で聞きやすい

などなど…ご感想を頂戴しております


食事前は皆さん撮影タイム








そして

先づは乾杯(これは日本四季大学レシピ外ですが


ノンアルコールです




インテリアに
たっぷりを感じて頂きたくて
お部屋に置いています♡


受講日のお楽しみ



ご興味おありの方は
お気軽にお問い合わせください


メールは
hohoemimake@gmail.com
又は
フォームズ へ  

ご予約、お問い合わせは   》》》 こちら

フォームズ の 問い合わせ欄に。



お待ちしております。





   最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}




{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



友だち追加