鰻蒲焼&とろろ汁 鰻蒲焼の美味しい焼き方付♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!







vol.1021



ゴルフから帰ってきた男子二人

鰻蒲焼にとろろ汁をかけて食べたいと
買い物してきたよう。

鰻蒲焼は調理済みを買ってきたよう


以前TV料理番組でチラ見した
調理済みの鰻蒲焼は
一度洗ってから再度添えられた
タレで調理すると美味しいらしい


洗って
キッチンペーパーで拭いた後
フライパンにクッキングシートを敷き
酒を振りかけ、タレをかけて
じっくり焼いてみたら
臭みなくふわっと焼けました、


京都で買ってきた
山椒を振りかけたら
更に風味が増しました


先づはそのまま食べ
次はご飯と一緒に
そして、私は初めての
とろろ汁をかけたうな丼を食べました。


う〜ん
美味しいけれど
私的には
とろろごはん
うな丼
それぞれの味を楽しみたい派かなーー♪

焼き方は参考になるかもしれません
お試しくださいね




鰻蒲焼
grilled eel

とろろ汁
grated yam

sasimi

Grilled eel is a popular dish throughout the year.