健康美容をお伝えしたいから♡生き生きと70歳に向かいたい‼︎♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!








vol.940




運動音痴だった私ですが
67歳になり
最近ウォーキングを続けています


そのスタートは
バレトンエクササイズ
詳細は   》》》 こちらへ













体幹、筋肉が
少しずつ育っているから
動きやすくなって

ウォーキングにつながってきたと
感じています


普段から当たり前に運動やウォーキングを
されている方からは笑われそうな事ですね



でも…まだまだですが
第1歩出せた事、
私には大変革ナンデス






脳も
筋肉も
年老いても育てられる…と
良く紹介されていましたが
私には半信半疑でしたが


脳は筋肉と一緒で使わないと衰えますが
使えば使うほど
新しい神経細胞の新生を促す刺激になるので
いくつになっても
脳細胞は育つことがわかっています。



足は【第二の心臓】と言われるほど
大事な体の一部

ここが衰えてしまうと
体全体の老化が一気に進んでしまうそうです


運動した後
心臓がどくどくと動いているのを感じます。

これが心臓の筋肉が活発に動いている証拠。




スロージョギング
体への負担は小さいですが
足腰や心臓をしっかりと使うことができます。



そして、深呼吸

バレトンエクササイズと共に
表情筋エクササイズの中でも
深呼吸が取り入れられてますが


体中の筋肉がストレッチ効果を受けて
ほどよい刺激となって筋肉がほぐれていきます。



無理なトレーニングは禁物
運動前の準備運動も大切


体は正直です。
筋肉は、うそをつかない
を信じて


内外美容=健康美容

お伝えしている私ですから

自分自身で実践していきます。







先日買った豆苗

もう2回収穫したのに窓際で

こんなに伸び伸び育っています。






同じ年を重ねても
生き生きと動き
表情も豊かに
おしゃれも楽しみ
食べる事も楽しむ

そんな70歳に向かっていく
毎日を過ごしたいと思います。


是非、ご興味ある方は
コメントや
 フォームズ にてお問い合わせください。


お待ちしております。












最後まで読んで下さり  

ありがとうございました





食美容は四季薬膳
おしゃれ美容は1日トータルイメージアップ
(パーソナルカラー*メイク*ファッション)

内外からの健康美容を
お伝えしています。





{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』




【食美容】+【おしゃれ美容】=                                  『健康美容』をお伝えしています。

                      

 

・1日トータルイメージアップコース
・お問い合わせは   》》》こちらへ


 





どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram