大好きなハワイ島♡ペレのご機嫌が早く良くなりますように♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





※画像お借りしています

、、、、
米ハワイ州ハワイ島で3日に噴火したキラウエア火山は、6日も噴火活動が続く

(※火山活動が活発で、ハワイ語で「吹き出す」という意味の「キラウエア火山」)

ニュースが気になっています





vol.936






大好きなハワイ島





※画像お借りしています



活動が終息する兆しは今のところなく
4日には、
マグニチュード(M)6.9の強い地震が起き、
余震が続いているそうです。














一番最初に訪ねた時の(10年前)

(ホテルまで辿り着くまでの道の左右の溶岩)
自然のパワーと
(溶岩の土地に緑の木々や住宅、ホテルが建つ)
人工のエネルギー


そんな二つが共存している
ハワイ島のパワーに魅せられ
感動した私





結局色々な出会いあり『ビッグアイランド』
ハワイ島にコンドミニアムを購入

何度もハワイ島に訪ね
癒されてきました

その後オアフ島にコンドを移したものの
久々訪ねたいとおもっていた矢先のニュースでした














※画像お借りしました









青い海に青い空
溶岩が海に飛び込む「オーシャン・エントリー」





アカカの滝




地元の火山観測所は
噴火活動は数カ月続く恐れがあるらしく
地震も続いていて、
長期化による観光業への影響も…。



キラウエア火山には、
火山の女神ペレが棲むといわれています








ペレにまつわる伝説


ペレは美しく情熱的で気まぐれ、
そして嫉妬深い。
遠くに素敵な男性がいると知れば、
駆けつけてその美貌で男性たちを魅了し、
思い通りにならないと
怒りを爆発させて噴火を起こす。

激しい気性でいさかいも多く、
最後には姉に殺されて、
ハレマウマウ火口に住むようになったという。



そんなペレのご機嫌
早く良くなりますように
祈るのみです。

















最後まで読んで下さり  

ありがとうございました





食美容は四季薬膳
おしゃれ美容は1日トータルイメージアップ
(パーソナルカラー*メイク*ファッション)

内外からの健康美容を
お伝えしています。





{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』




【食美容】+【おしゃれ美容】=                                  『健康美容』をお伝えしています。

                      

 

・1日トータルイメージアップコース
・お問い合わせは   》》》こちらへ


 





どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram