バレトン♡ウォーキング♡体力作り♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





GW楽しく過ごされましたか?
やっと日常に戻り
今日は久しぶり、バレトンエクササイズで
汗を流してスッキリ気持ちよく
帰宅後お昼寝から目覚めた私です


今日は主に『天使の羽』と呼ばれている
肩甲骨の正しいポジショニングについてと、
脂肪燃焼メカニズム『食事』について
教わりました。
ビフォー&アフターに驚き










vol.934






パートナー在宅時は
パートナーが食べたい食材を買ってきて
調理する事が多く、ついつい一緒に食べ
体重増えてしまいます。





今回初めて、食後のウォーキングに
毎日私も同行
ウォーキングの気持ち良さを知りました


先日、出張中の彼から
こんなメールが届きました。




今、小一時間近くを歩いて来た!」






東京も道路を見ると雨だったようなのに…
食後ウォーキングを楽しんだようです







雨雲の中の東京タワーも素敵です





私はと言えば…(神戸も雨降っていて)
ウォーキングをさぼりそうになっていました。




この写真見て

雨止んだ21時頃見計らい

いつもの暗い公園の道を登るルートは外し

バス道大通りルートで


初めての一人ウォーキング

したのでした。




運動オンチな私には
1日1万歩」のウォーキングは難しい



でも
先日健診結果で糖尿病予備軍に▲マーク
気になっていながら
苦手意識で逃げていたウォーキング




糖尿病は、血糖値を下げる作用のある「インスリン」というホルモンが正しく働かなくなってしまう病気です。
糖尿病には、
インスリンが全く出ない「1型糖尿病」と、
インスリン作用が低下する「2型糖尿病」の
2つのタイプがあります。

日本糖尿病学会「糖尿病診療ガイドライン2016」によると日本人の糖尿病患者の95%は2型糖尿病だと言われています。】





(私に似ている方がいらっしゃいましたら)



運動を続けるのが難しいという人は、
10分間のウォーキングであっても効果があるので、
とにかく運動を始めることをお勧めします。
そして運動をする時間は
食後30分~1時間後が効果的です





※画像お借りしました





こんな嬉しい記事を見つけましたので
        》》》 こちら

是非ご覧くださいね






2013年ジョージ・ワシントン大学の研究

⚫︎食後に限らず、朝か晩のいずれかに1日1回45分のウォーキングを行うチームと、

⚫︎毎食後15分間のウォーキングを行うチームに分かれて

血糖値の低下作用に関する実験を行ったところ、


毎食後15分間のウォーキングは、1日45分のウォーキングと同程度に血糖値を低下させる効果が見られた、と発表しました。


「血糖値が気になるし、毎日45分歩こう!」と考えると、少し難しく感じるかもしれません

毎日の食後に15分

例えば、ランチの後に少し遠くまでお散歩してみたり、食後に近所のスーパーまで歩いてお買い物に出かけるなど、食後のちょっとお散歩なら、

毎日取り組みやすいですね



スクワット、ストレッチにウォーキング

バレトンエクササイズと共に

何とか習慣にしていきたいと思います



明日から孫ファミリーが帰省してきます。

初めて出張でママ無しの1泊の孫

孫もばぁばの私も…どうなることやら



何とかなるさーケ・セラ・セラ

孫の世話の為にも体力つけなきゃ〜

明日から暫く奮闘記になりそうデス



最後まで読んで下さり  

ありがとうございました





食美容は四季薬膳
おしゃれ美容は1日トータルイメージアップ
(パーソナルカラー*メイク*ファッション)

内外からの健康美容を
お伝えしています。





{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』




【食美容】+【おしゃれ美容】=                                  『健康美容』をお伝えしています。

                      

 

・1日トータルイメージアップコース
・お問い合わせは   》》》こちらへ


 





どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram