体幹、筋肉作りの日課にプラス♡ いつまでもチャレンジ♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






※画像お借りしました。







vol.932








加齢から足腰が弱り、
わずかな段差でつまづいたり、
転倒から
大きな事故やケガに繋がります





先日某TV番組で
『1日10回のスクワット
のキャッチに引かれ
スタートして1週間過ぎました







スクワットとで思い出すのは
舞台『放浪記』をはじめ、
舞台やテレビで活躍されていた
女優の森光子さん







森光子さんの
ライフワークとなった『放浪記』は
前人未到の上演2000回達成され
その日は
89才の誕生日でした。












健康を支えた一つが
スクワット



朝起きてスクワット75回、
夜寝る前に75回、
計1日150回は欠かすことなく
トレーニングされてたそうです。

(頭下がります









草笛光子さんは
1日50回



そんなスクワット

スクワットはキツイ、続かない!
そんなイメージを持っていましたが















※基礎代謝
   =何もせずじっとしていても必要なエネルギーのこと

基礎代謝のうち
約40%が筋肉によって消費されているので



カラダの大部分を占める筋肉を鍛え、
筋肉量を増やす事で
普段から意識せずとも
カロリーを消費してくれるカラダへと
変化していく







腹筋よりスクワット





1日10回なら私でもできそう…で
スタートしました。








その某TV番組

詳細はこちらへ   》》》  




バレトン
スクワット
表情筋エクササイズ…と
やる事が増えつつありますが

以前に比べて
歩ける距離ものび

パートナー在宅時には
夕食後に
一緒にウォーキングも。


足底筋膜炎で自宅の二階に行くにも
億劫だったので
エキササイズの効果に喜んでいます。




立ち姿
歩く姿を
更に調えていきたいです





私が好きな女優さんのお一人の
草笛光子さんは
1日50回スクワットに
パーソナルトレーニング


84歳にしてまだまだ新しい事に
チャレンジされていて
素敵ですね?


※画像お借りしました




年を重ねるごとに美しく
をテーマに


内外からの美容=健康美容を
お伝えしていく為にも
自身で実践していきます。








内的美容は  四季薬膳*食美容



外的美容は  パーソナルカラー・メイク・ファッション
で、あなたを1日で更に魅力輝かせます。
『1日トータルイメージアップ』


是非お問い合わせ下さいね




最後までお読みくださり
ありがとうございます。






{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』




【食美容】+【おしゃれ美容】=                                  『健康美容』をお伝えしています。

                      

 

・1日トータルイメージアップコース
・お問い合わせは   》》》こちらへ


 





どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram