モグモグタイムで幸せホルモンいっぱい♡♡♡そだね〜♡オリンピック女子カーリング銅メダル♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






{B481B0DD-2C8A-4BAD-800F-E8F0FAAD2C86}

※画像お借りしました





vol.875




『幸せホルモン』オキトシン

気持ちがポジティブになる
社交性がアップする
怒りや敵意などの攻撃性を抑える
ストレスを緩和する



やる気を出させるドーパミン、心を安らかにするセロトニン、痛みを抑えるエンドルフィンの働きにもオキシトシンは関わっているとか…ある記事に紹介されていました。


人にやさしくなれ、

人に対する信頼感が増す

彼女たちの間で交わされる
「そだねー」『いいよー』
そんな一つの表れに感じます。




今夜もイギリスチーム対戦との
女子カーリングを
ドキドキしながらTV観戦していましたが



あのモグモグタイム
がほのぼのとして、とても好き!



一人で食事をとるより、
誰かと一緒に食事をした方が、
オキシトシンは分泌されます



個々で競うより、
チームで問題を解決し、
成果を出す方が 
オキシトシンを出やすい環境になります




終盤、
これはイギリスに負けたな…と私の側で語る
パートナー




最後まであきらめないで頑張って〜

あきらめなければ
勝負は分からない!

そう言った瞬間
銅メダルが決まった‼️





ハグなどのように直接触れ合わなくても、
相手を思いやることで
オキシトシンは増えていきます。



友達とのおしゃべりや
一緒に食事をとることで
オキシトシンは分泌されます。

そんなオキトシンいっぱい
分泌してる
『モグモグタイム』活用
カーリング女子チームの
笑顔のファンになってます





{AB5C57FC-A62A-4452-9AB4-F057F233742F}
※画像お借りしました




皆で獲得した
銅メダル🥉
本当におめでとうございました。




四季薬膳
『春の食養生』料理+座学
3月日程
決まり次第お知らせ致します



皆で調理し
ワイワイ楽しく食事すれば
『幸せホルモン』もいっぱい出ますね


お料理を覚える…だけでなく
四季薬膳を毎日の生活に取り入れる知恵【座学】
そして、我が家教室での新しい出会い
皆でおしゃべりしながらの調理や盛り付け

そんな時間空間も楽しんでほしい。


又ご友人とご一緒に楽しみたい方
2名〜4名さまのアットホームな少人数な
教室です。





最後までお読み下さり
ありがとうございます




【四季薬膳】
『春の食養生』の料理教室+座学
春と深い関わりのある「肝(かん)」の食養生

春は自然界のすべてのものがのびやかに成長し、新陳代謝が活発になる季節



身近な日本食材を活用した
美味しく彩り良く簡単に作れる
四季薬膳内容です

四季薬膳 認定講師 小泉 喜美子



  






{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}




『1日トータルイメージアップ』もお待ちしております
【食美容】+【おしゃれ美容】=                                  『健康美容』をお伝えしています。

                      

 

・1日トータルイメージアップコース
・お問い合わせは   》》》こちらへ


 





どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram