来年から四季薬膳スタートします | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





日本四季大学 学長 原田栄利子さんを囲み
薬膳認定講師の皆さまと







vol.816




今日は日本四季大学
四季薬膳 冬コース受講日でした




薬膳では冬に弱りやすい腎を癒すために
黒い食べ物をよく使います。




⚫︎トイレが近い
⚫︎耳鳴りがする
⚫︎抜け毛が多い
⚫︎疲れやすい
⚫︎手足が冷えて眠れない等



私もこんな症状に悩まされて
薬膳を習い始めたのが3年程前でした





『腎』と言えば『腎臓』と思いがちですが
内分泌系、泌尿器系、生殖に関係しています。


黒豆
黒ごま
黒キクラゲ
黒米





{4363EF3A-C31A-4190-8750-CAC04C4798D4}




初めましての先輩認定講師の方とも
お会いできて
話に料理にと
盛り上がりました





{0CE4E975-54BF-4853-BE48-ACC6EC4EB48D}



冬の薬膳

新年から
四季薬膳の料理教室を
自宅でスタートします


  


内側からの美容は『食』
四季薬膳



外側からの美容は
パーソナルカラー&パーソナルメイク
ファッション診断


内外から『健康美容』サポート
更に精進していきます

よろしくお願い致します



お日にち


20181

21 日曜日

22 月曜日

24 水曜日

25 木曜日

26 金曜日  


レッスン料   5000

持ち物: エプロン、お手拭きタオル

撮影は大丈夫です









{1EF98DDA-D573-4B18-B3DC-2421E080D91D}







最後までお読み下さり

ありがとうございます。







どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram