♡『健康美容』でビューティサポート♡ ブログvol.777新たなスタート! | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





{97492052-59ED-4865-9F84-34635E677962}



毎日更新をスタートして今日でvol.777を
迎えました。




vol.777







スタートした頃は
ブログ講座を受けたもののセミナー内容は
ブログ発信の考え方が主で
話される用語も私には
全く初めてで
ちんぷんかんぷんでした

帰宅後
投稿記事を書いては書き直し、
5〜6時間くらいかかった…そんなスタート





(私はずっと神戸在住)
色彩心理学やパーソナルカラー診断他学んでいた中で
あの阪神大震災後
シルバー大学でのイベント*ファッションショーの
アシスタントをさせて頂いた事があります。


メイクをする事
おしゃれをする事で
笑顔が湧き
心も元気になられていく
皆さんの変化の様に

感動し
この時の感動が
パーソナルカラーや
ファッションタイプを
20年近くお伝えしてきた
きっかけとなり原動力になっています。



その後
メイクスキルのブラッシュアップをする為に
JPMパーソナルメイクアドバイザー認定取得
養成講座のアシスタントもさせて頂きました。



{A1BC2E8B-64A0-4113-B809-71BF94C36E07}






アラフィフ以上ともなると
スキンケアやメイク
ファッションへの
日々の意識やケアーが
その日々の在り方と共に
その人の魅力アップに大きく差をつけます



第一印象アップしていく事は
他者とのコミュニケーションにも
深くつながっています。




⚫︎自分自身、元気や自信をもてる
⚫︎他者へのイメージアップ

そんなビューティサポートを
していきたいと思っています




今年66歳になり

年を重ねて美しく

そうある為に

『健康をベースにした美容』
がいかに大切かを体感するようになりました



ブログを毎日更新し
自分の気持ちに向き合う中で



内的美容と
外的美容の
両方側からのケアーを
私なりにお伝えしたいという思いが
強くなりました







{75DC83AF-0EA6-4985-BC39-365777FF87A7}




それは
健康美容


健康美容をテーマに

内側からの 『食』の大切さ

外側からの 『あなたの印象アップ』

両方でビューティサポートできればと
思います。






その他にも
ご希望の方に
TCカラーセラピー
ビジョンスパイラルを
セッションさせて頂きます。






{28D18B2C-78F1-42F5-B584-D66D10808979}



色のもつパワーを
その色と、共鳴共振させる事で、心身のバランスを整え、色のエネルギーと同調して、意識を高め本来の自分を取り戻し、より豊かな人生を送れるように導くものです】




カラーセラピーや
ビジョンスパイラルセッションを通して

自分に気づき、色を活用して心身共に
より豊かに生きるお手伝いができればと
認定取得しました。







これからは
アトランダムに私の日々の感動や
活動模様をアップしていきます。



皆さまの読者登録
いいね
コメント
お問い合わせ
Facebookや
Instagram通してのつながりも
楽しみにしております。



{1B22F97C-6F74-49A6-A281-317677BF4385}









四季薬膳認定講師として   詳細

 

・1日パーソナルイメージコース                 ・TCカラーセラピー                                               ・お問い合わせは 》》》こちらへ


 


ameba Owndもスタートしました


http://hohoemikimikocook.amebaownd.com

こちらもよろしくお願い致します










最後までお読み下さり

ありがとうございます。







どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram