TCヴィジョンスパイラル受講♡色への理解を深めた一日♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





vol.772


TCマスターカラーセラピスト講座認定後
楽しみにしていた

やっと今日
ヴィジョンスパイラル講座を受講が
できました。




いつものパターンから抜け出して、
新しい人生のシナリオをインストール


理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、
望みを引き寄せることを目的としたセッションです。




{C4F2B413-DF3D-4F12-A19E-8CFC8B23BC0A}





{EE55B142-67DA-4C6D-B3CF-1271BA0D804D}



かなり集中しながらの受講



合間に舞先生の
手作りして下さったランチが
とっても美味しかった


{02F79DFD-B325-4D1D-BAF3-01C2796FB1C5}





舞先生
ありがとうございました



{964455AA-E96D-4FED-B323-CBD88C2B8F7A}
いつも愛くるしい舞先生の笑顔です





さぁー続きもがんばろー

{6D609DC8-04BF-4E12-9093-F856A47232C2}


誰にでも無意識のうちにできてしまう

サイクルパターンがあります。

このボードはどんな価値を大切にしているかに気づく為のボードの一枚



自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して
理想のサイクルを想い描くということを

ヴィジョン・スパイラル・セッションで

行なっていきます。


メンタルブロックを外すためには、メンタルブロックがあることに気づくこと…


ヴィジョン・スパイラル・セッションの

3つのワークを教わりました

①潜在サイクルワーク

②価値を見つける14色の質問・ワーク

③ヴィジョン・スパイラル・ワーク


色を通して自分に気づいていくセッション。



何事もそうですが
認定取得してからが更に学び






色についてのお勉強

*パーソナルカラー
*カラーセラピー
*ヴィジョンスパイラル
他  色彩心理学も含め








{60F506BF-7F5A-443E-9F2A-1E442E8890AB}



中医学の五味五色
五行も含めて





色の秘めたパワーの理解  
色からのメッセージ



改めて
深めていきたいと思った1日でした。



過去記事にもアップしましたが
今日の装いは
オレンジの日でした    
【色は口ほどでは無く、
口以上に言ってるように思います  】
   》》》こちら




 

1日パーソナルイメージコース                 ・TCカラーセラピー                                               ・お問い合わせは 》》》こちらへ


 







最後までお読み下さり

ありがとうございます。







どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。