オレンジ色気分な1日 ~♫ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




年を重ねるごとに美しく!

エイジング・ビューティーアドバイザー

 

 

あなたの笑顔がメイクの仕上げ ✨✨

パーソナルメイクアドバイザー

*ほほえみメイク* 

KIMIKO

 

 

 

 

 

vol. 61


今日は気になるオレンジ


イメージハート


選んだワンピもオレンジ地の花柄
コートは朱赤

ひざ掛けもオレンジ・・・

バッグから出てきた
ボールペンで

とどめ!!!  オレンジ




一応色彩心理も勉強したから

ここまで

オレンジ色が気になる日は無かったので
自分でも笑ってしまった。
笑笑笑 苦笑







オレンジ色を好む人は・・・
なんて紹介はされているので


皆さんもWEBで
自分の気になる色を
調べてみるのもたのしいですよ
にっこり




オレンジ色を好む人は・・・


『明るく社交性に長けており、
愛想が良く印象がとてもいい人が
多いでしょう。



オレンジと言えば
太陽をイメージしますが、
意識の象徴と言われており、


自分の意見を
しっかりと主張したいときなどは
効果的です。』


お姉さん 『ふむ・・・ふむ』



『会話やコミュニケーション力も
アップしますので、
初対面の人とのアポイントなどには
取り入れるといいかもしれません。』




 お姉さん はい!
『今日は神戸六甲でのピアノラボ

Naoさんと  ←ブログ紹介

ローズアンコニュ  ←HP紹介

とのコラボイベントに
行ってきました』

色々紹介されておられるので
アクセスしてみてくださいね
ハート

素敵な方がとのお出会いもありました✨




『オレンジ色は気持ちを高める色の1つで
エネルギーに満ち溢れている色
 と言えます。




お姉さん
『今、目指していることあるからね~




『赤色も前向きな印象を与えますが
それほど攻撃的でもなく、
かと言っておちつき過ぎた印象も
受けません。



オレンジ色を好む人は積極的に動く人で

人望も厚く、

寛大である人が選ぶ色と言われていて
活発だけどやんちゃ過ぎない色?
ともいえます。』



お姉さん
『人望厚い人になれるかな~?』


「積極的に」と言いましたが、


『オレンジは特に
独り立ちするときに、
新しさを求めるときに
必要になる色です。』
笑い



1人暮らしがしたい、

『独立したいなど
挑戦するときに
オレンジ色を取り入れて
気分を高めると
いいかもしれません。』


う~ん、なるほど・・・
当たってるかも

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




『色は口ほどにものを言う』



いいえ・・・




口以上に
 語ってくれてるかも
えがぉ




何か オレンジカラー 
背中押された1日でした






*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
KIMIKO



オレンジカラーは
「もっとも食欲を増進させる色」でもあり・・・

体重増加に気をつけよ===



我が家の近くも紅葉が・・・


秋ですね~~
紅葉