赤ちゃんも大人も同じ数の◯◯!? | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



年を重ねるごとに美しく!

エイジング・ビューティーアドバイザー

 

 

あなたの笑顔がメイクの仕上げ ✨✨

パーソナルメイクアドバイザー

*ほほえみメイク* 

KIMIKO

 

 

 

 

 

vol. 60



驚きの数


お顔に20万個 ・・・
    と知って驚き✨






肌1cm×1cm の中に
20個




これは私達が生まれるまえに
決まっている数
・・・そう知って更に驚き✨





毛穴の数なんです!


皮脂が多いのは毛穴の数が多いから?

男性の方が多いのかしら・・・?


そう、思っていましたが性別や、
皮脂の分泌量と
毛穴の個数は
余り関係ないようです・・・で、
又、驚き✨



お母さんのお腹の中にいる時に
毛穴の数は決まっている~

そう・・・胎児のうちに



大人につれて毛穴の数が
増えるのではなく、
大人になるにつれて
毛穴が目立つようになる・・・


だから・・・
毛穴が増えたように
感じているのですね


毛穴が目立つと言えば?
『鼻とほほ』




主なお悩みは?

『黒ずみ』
『たるみ』



毛穴を目立つ原因は?


1】水分不足の乾燥肌

化粧水を肌全体になじませてから
私はハンドプレス
優しく両手で温めるように
包み込んでいます。

温めることで、浸透力がよくなり、
吸収力もUP!!!

おくまで入り込むことで
水分がすぐに蒸発するのも
防げます





そして、時々
コットン5枚~6枚使い
浄水+ローションでパックも






2】皮脂の過剰分泌

皮脂とたるみのダブルリスクを防ぐ
  ↑  ↑  ↑

詳細はこちら




老化によるたるみハリの低下
  ↑ ↑ ↑
 こちらで紹介しています



毛穴を詰まらせない為にも
過剰な皮脂を抑える食べ物も
とりましょうね~








*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
KIMIKO



秋のイチョウがきれいな青森
友人が写真を送ってくれましたにっこり







ロマンティック~おんぷ

でも・・・
女性達友人二人です~ヾ(@°▽°@)ノ



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

風邪など召しませぬように・・・ハートユウコ