寒暖差アレルギーに便利なストール携帯♡ほほえみ喜美子のファッションタイプ診断他♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




今日の気温は11月並みに下がっていました。
皆さま体調は大丈夫ですか?





vol.767





季節の変わり目…
風邪でも引いたのかな?
毎年この時期になると、同じ症状が現れる


それ、寒暖差アレルギーかも知れません。


{AF0AC01D-8DA8-4DFF-AD7F-ED08DCA38A67}

※画像お借りしました






字の如く
気温差によるアレルギーです


医学的には「血管運動性鼻炎」
と、言うそうですが
知るまでは
又風邪?と思っていました。






鼻がムズムズ

鼻水

くしゃみ


頭痛


食欲不振


疲れ


体のかゆみ


睡眠不足



寒暖差で
血管の収縮・拡張を起こし
様々な症状が現れてしまうのです。





気温差  7度

これ以上になると
自律神経が対応できなくなるの
特に日頃ストレスたまりがちな人はご用心です







対処策は…


寒暖差アレルギーは
筋肉量の少ない女性に多いのですが
毎日の筋トレによる筋肉量の増加も大切


入浴で体を温める


体を温める、生姜や唐辛子を食事に活用




着脱をまめにして
気温差を管理…

一枚ストールやスカーフを巻いて首周りを
温めると便利ですね



そんなストールやスカーフは
是非あなたにお似合いになる
パーソナルカラーの色をお選びください


あなたの魅力が更に輝きます





{7CD7E286-3E3E-4526-A3F9-DBAA54156929}





そして、
ファッションタイプに合わせた
巻き方をされる事をお勧めします







{083FFD05-CC3E-44C5-8DB8-5A6DCE234B08}


{B8867D94-29DF-471D-A438-3295B7EFBCC9}

※画像お借りしました。





1日トータルイメージアップ

》》》 こちらへ


詳しいことをお知りになりたい方は
是非お問い合わせくださいませ。

 

 

・プロフイール
・1日パーソナルイメージコース
・詳細は  》》》
こちらへ


 






あなたにお似合いになる
パーソナルカラー診断
パーソナルメイク
ファッションタイプを
診断、アドバイスさせて頂いております。









最後までお読み下さり

ありがとうございます。







どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン ★★★




》》》お問い合わせ・お申込み ★★★


お待ちしております。

ほほえみメイク喜美子