♡例えば…マウンティング ♡白雪姫の王妃♡にパーソナルカラー | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





年々華やか?賑やかになっている
渋谷ハロウィンは
【大人の為のハロウィン】として
海外からの観光客も増加傾向のようですね



{8DE915CA-0A50-4645-886A-4D2BAC367118}



{65C8B8C2-9399-4544-8551-FBC506FF928B}




注)ブログ内容はハロウィン🎃とは違いますが
ふと【白雪姫】【王妃】【鏡よ鏡よ…】
から思いおこした内容です。




vol.782


{632E489E-DBD3-4855-8DC7-05FDA6196D64}
※画像お借りしました







マウンティング?



先日ふと目にとまった言葉に
違和感を感じて調べてみました。




コミュニケーションを通して
「自分の立場が上」と態度や言葉で示す行為のこと…と、説明されています。

端的に言うと
「格付け」

格付け…




なんでも張り合ってくる人の特徴は
負けず嫌い
優位な立場に立ちたい
相手を下げて
自分がその群れの中で
優位であこがれられるような存在になり、
その環境の中では満足できる自分でいることが目的

自己顕示欲の強い人

優位な立場に立ちたい


{F0659D41-9408-4CF4-9D72-3FAA9F0104F3}




案外そんな人には
根元に強烈なコンプレックスがあるようで


マウンティングする人は、別にあなたを蹴落としたいわけでもなく

ただ「認められたい」人


大人女子対応で「受け流す」ことで、ストレスフリーになれそうです。


良好なおつきあいを望むなら

「すごーい」

「すてきー」

「うらやましー」と

(思っていなくとも)大げさに持ち上げて

機嫌よくさせる

要は

相手がしてほしい「承認欲求」を満たしてあげればいいみたい…と記事に紹介されていました。


誰もが多かれ少なかれ持っている

この承認欲求


何かと張り合ってくる人と言うのは、

ライバルとして高めあうことができる対象でもあります


さて、

あなたなら、どう対処しますか?


白雪姫の王妃も相手に振り回されず自分軸を持ち、自分の魅力、白雪姫の魅力に気づいていれば…



パーソナルカラー  を知ることはそんな自分軸にもつながっていきます。

お知りになりたい方は是非お問い合わせくださいね


お一人お一人が自分の魅力に気づき

イメージアップしていく

そんな『1日トータルイメージアップ』コースを

おすすめします。 

・1日パーソナルイメージコース                 ・TCカラーセラピー                                               ・お問い合わせは 》》》こちらへ


 






最後までお読み下さり

ありがとうございます。







どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン ★★★




》》》お問い合わせ・お申込み ★★★


お待ちしております。

ほほえみメイク喜美子