『桃たべよーー♡』食性は温…夏バテ対策、美容にもGOOD | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

{5B5D150F-FEB2-455D-A4DE-0B14C40D6559}

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイスを
させて頂いている私ですが


昔から
外的美容と内的美容の両方に興味があり

日本料理講師養成修了
薬膳アドバイザー
インストラクター認定資格を持っています


(日常で役立てていますが)
奥が深いのでまだまだ勉強中





vol.700


今日は

病気時、夏バテ時に

必要な作用がぎゅっと詰まった果実



を紹介します





果実は一般的に
体を冷やす食べ物と思われがちですが

果物の中でも珍しく
体を温める食材の桃なんですよ






は、

カラダを温めます

  • カラダに必要な水を生み出します。

  • 気を補います。
  • やる気がでない、だるい、食欲がない

そんな夏バテ症状にも良いのです

  • 気  →※病気で失われた体力回復

  • 血を補い、巡りをよくします。

  • 腸を潤し、便秘に効果があります。



冷え性のあなたにおすすめの食材です

血行を良くするので美容効果につながります




桃には利尿を助けるカリウム

善玉菌を増やす食物繊維のペクチン

疲労回復を促すリンゴ酸、クエン酸

コレステロールを下げるのに役立つナイアシン

抗酸化力高いカテキン
※老化防止、ガン予防にも良い


約9割が水分で
糖度も低いようです。



素晴らしい果物




孫の為に長野に訪ねた時に買った
100%桃ジュース



桃ジュースを使い
桃ゼリーを作りました。


『桃〜桃〜』と欲しがり


{341EA49B-278F-4807-B6F3-9D912124959E}


美味しかったので
孫一人で
ペロリとたいらげました




{0124C662-D1B5-4E56-8266-09230964B2B8}


(すっかり桃ゼリーを撮影し忘れ、写真無し





あなたも
桃食べて

暑い夏を
乗り切ってくださいね






最後までお読み下さり

ありがとうございます。







どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン ★★★




》》》お問い合わせ・お申込み ★★★


お待ちしております。

ほほえみメイク喜美子