思うがままに…つらつらと♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



感じるままにつらつらと…
もしよろしければ最後まで
おつきあい下されば嬉しいです


{76BFB197-5E5C-42A3-B415-72CB5417DB7A}




vol.651



人生66年ともなると
色々ありました


苦しい
哀しい
淋しい



年子3人かかえ
育児家事仕事にあけくれ

いくら頑張っても
誰も認めてくれない気がして

焦りの中で余裕なく
よく倒れていた

当時には余り知られていなかったけれど


過換気症候群
パニック障害

何度か救急車にもお世話になったっけ…


これではいけない
もっと頑張らなきゃーー
自分を追い詰めていた時期


強くなりたい
自立していきたい
輝いていたい



私以上に色々経験ある方に
沢山お会いしたりして
まだまだ私は幸せ✨と感じてみたり
甘えてた自分を叱咤したり


色々あったけれど
前に進めない時も
前へ向いて立ち止まってた




心がゾン底の時には
頑張れない
そんな状態に自分がなるなんて

誰にも言えず
心の体力が尽きかけてるときに


あるカウンセラーの方に出会って
『よく頑張ってきましたね〜』と、言われ
号泣した事もある


涙を流したら
心も少しスッキリして



何とか頑張って
外に出たから

出会いが
次の出会いにつながり
今の私がいる






年の数は年齢の数しかなく
若くして色々実力ある方にも
沢山お会いしてきた
今もそう


その度に自分の不甲斐さや
何もできてない事に自信がなくなったり
まだまだ頑張らなきゃーと
自分を鼓舞したり


でも
いいなー
うらやましいなーと言うのは不思議に無い



その人達の表の華やかさの陰に
その人達の頑張ってる姿、根拠を
視ていたから、
知っているから


その分、又頑張らなきゃーが自分に
降りかかった事もあるけど
今はマイペース


母逝去
孫誕生
生きてるんだもの色々おこる





パーソナルメイクアドバイザー

心美力

自分の好きな事を仕事に…のかさこ塾

他応援して下さってる友達


3年前の私には
想像していなかった仲間達


心から感謝しています





ザワザワ感は今も時折ある
感情ある人間だもの


けれど以前のようにオロオロしない

全ての感情は
誰でもない
他人におしつけられるものでもなく
自分自身が選び、感じているのだと
気づいたから
とても楽になったのです



人に乱されてるのでなく
自分で選んだ
ザワザワ感



色々な感情に気づけばいい
そして中庸を取り戻せれば


人の悩みのほとんどが
人間関係がらみ

自分の感情に自分が気づき
おだやかに過ごせたら
平和な毎日



ほほえみメイク喜美子

このネーミングをこうして
毎日意識するたびに
自ずと《口角》が上がる私です


「幸福だから笑うのではない、

笑うから幸福なのだ」

      フランスの哲学者・アラン




パーソナルカラーや
パーソナルメイクを通じて

私の今までの経験を通じて
優しさの中に強さを持ち

皆さまが笑顔になる
そんなシニアメイクで
お役に立ちたいと思います。





{A8430C80-0447-4DD8-8222-862016F7B932}







最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン




お問い合わせ・お申込み

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お待ちしております。