孤食にも彩りで工夫を♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




高知の友人Kさんがとても貴重な
おまんじゅうを宅配してくれました。


『ネット販売では 
抽選で当たった人しか買えない💦』貴重な
霧の森菓子工房さんの

霧の森大福


人の想いが食べ物にプラスされると
更に味わい深く、美味しく頂けます





{40CE407F-1F05-4209-83BA-B4C317640272}

大福、茶そば、ほうじ茶ありがとう。








vol.624




今日は
食の話。




時代と共に『食』の在り方も
変わっていきます




『TVを見ながら、ご飯食べてはダメよー』なんて
昔良く言われたりしていませんでしたか?







今は孤食

親元離れて独り暮しの若者や
お独り暮らしのシニアの方々の
『一人ぼっち食』してる方も多いのでは


大人だけでなく
子供の孤食も増加している中で


名古屋大学が


「鏡の前で食べると、
一人の食事でもおいしく感じる」という実験結果を発表しました。





{1779CD92-F357-4836-8BF4-D411B7F7C9C0}




食事の味は
TVを観ながら食べたり
自分の顔を鏡に映しながら食べたりした方が
お味がアップするそうです




私もつい独り食時は
TVを見ながら食べていましたが
悪い事では無かったようです





こんな時も

見た目に美しく、
「五感」を刺激するように



色を活用して
彩りある食卓
心がけるようにしたいですね




Kさん

素敵なひまわりの写真も
送ってくれました。


{55147453-C1D4-4099-9334-A8DDE07958A1}





季節感感じながら
食卓を彩り工夫して愉しむ








これからも
大切にしていきたいと思います。









最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン




お問い合わせ・お申込み

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お待ちしております。