電磁波と睡眠と美容の深い関わり | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




 vol.576






{BE0DC5C3-8375-404D-839F-77AC31EDDFED}





私たちの睡眠には「メラトニン」という睡眠ホルモンが大きく関わり
メラトニンが正常に働くことで、
良質な睡眠につながります。



電磁波は、このメラトニンを破壊し、
メラトニンの量が減ることで、
体内時計や睡眠のリズムが乱れ



「寝つきが悪い」「夜中に目が覚める」
「熟睡できない」などの

睡眠障害を引き起こします






{0FD0D185-4BDC-4171-B5B6-244DB43419FB}






就寝直前までテレビやパソコンを見ていたり
スマホを枕元に置いたまま眠ったりしていた
私でしたが、



今はスマホの電源も切るように
気をつけています





{F7D1D628-3163-4898-A19E-C9B53E586ED7}




一晩中、
電磁波の影響を頭の近くで受け続けることに
なりますものね






寝る直前までテレビを見ていたり
パソコンやスマホのチェックをするー人でしたが

電磁波の影響を就寝直前に受けてしまうと、それだけ良質な睡眠が妨げられる



(寝室にある電気製品は、コンセントを抜いてから眠るようにした方がいいそうですが
なかなかそこまで出来ません)


ちなみに…
夜中に目が覚めたとき、携帯電話やスマホで時間を確認する人が多いんですけど、あれは最悪みたいです



スマホの電磁波はマイクロ波に分類され、
電子レンジと同程度か
それ以上だとも言われていますから



一日の疲れをリセットし、
再生する大切な睡眠ですが




美容にも
良質な睡眠は欠かせません






そこで…
効果あるか?
始めは半信半疑でしたが
電磁波防止グッズを購入してみました



特に後頭部や肩などが
軽くなった気がしています



{0962CF30-4ADA-40A6-9B37-71006625C380}
※画像お借りしました





寝る時に枕元にスマホを置いて、
目覚まし代わりに使っていましたが、


枕元ではなく足元にスマホを置き
アラームアプリ使い
頭から遠くに置いたり


機内モードにして、電磁波オフにしたり
意識しています。




『電磁波と睡眠と美容に深く関わりがある』

何かお役に立てば嬉しいです







今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。


 

どくしゃになってね…

 


   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ

にほんブログ村  参加しています。


最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ