視覚 味覚 嗅覚 共に充した1日♡素敵な女性達との出会いに感謝 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





{E0BB6344-CA36-4959-8089-1413D125DAA0}





 vol.567




今日は以前からお誘い頂いていた
芦屋の料理教室に伺いました。

イタリアンクッキングサロン・アランチャ
    →  詳細はこちら


総勢18名の生徒さまに
テキパキと指示されながら
しゅうこ先生
お料理を作っていかれます。




日本料理の講師養成講座を修了後に
2年間おもてなし料理をお伝えした事があり
ついつい、裏方の方を見てしまうのですが

その手際良さと、先生の明るさに
ファンの方が多いのも納得です。





{87CFE94E-68F8-42E6-A5A4-3E7DFC52B890}

料理過程に無駄がない
そんな先生の裏方を見ながら
ついつい動いてしまっていた私に  
『手際がいいわねー』とお声かけ頂きました

体が無意識に動いてしまう…



{45F356C1-39D0-4164-B973-3553024C0423}



エビとアスパラガスの春巻き



{CFF9B799-EDE8-4A44-9267-BE0BE53E4D91}
焼き野菜とバゲットのオーブン焼き



{85E5FA20-59D5-49B7-86CF-5763AC794226}
 レモンサーモンのあさりソース






{AE28F7FA-313A-48C7-BD80-D3B4F63D7BA3}

トムヤムガイリゾット

{5C0BC6AD-DA01-4438-8805-6A6D5F9BE04C}

チースプリンケーキ


{39DCF061-7AD4-4412-8566-D9C25E94BD96}

日頃から和食が多い我が家に
新しい『味の世界』が広がりそうです


『色彩と食』も楽しめました。




そして
新しい出会いもありました。


波長が合う方って
初めてお会いした気がしない


以前からお知り合いだったみたいな…



素敵な先生はじめ
女性達とのご縁が
とても嬉しいです。







そんなご縁をつないでくれた
Machiさんは
アクセサリー作家  →  


     


彼女の作品はパワーと閃きがいっぱい
是非一度見る価値ありますよ



昔にアンティークジュエリーが好きで
学んだ事もあり、
勉強の為に色々購入していたものが
沢山あります  →  ♡♡♡

リメイクをお願いしていた一部を
お持ちくださいました。


{0F8A72A1-7608-49E7-8B90-47B3C4EEAFD0}




アフターカフェでひとしきり
同じくリメイクをお願いされていた
まきさんと3人で盛り上がり
まきさんとお別れした後
Machiさんの友人の方の作品展へ
御影へ





{8914FC96-BF12-4395-A991-081E336EA2C6}

素敵な色合いでしょー?
布地に絵画を描いたような
ワンピースやバックやTシャツが
展示されていました。
沢山展示されていた中で一番気になった作品






味覚
視覚
嗅覚
共に
新しい出会いを楽しんだ一日でした





そして…
このご縁から
受講ご依頼を頂きました。


ご縁がつながっていくのが嬉しいです感謝







最後までお読みくださり、

ありがとうございました。





 

どくしゃになってね…

 


   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ