あなたにとって『おしゃれ』とは? | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



{62406B61-998E-4AD8-BCF3-E6D95853D077}
※画像お借りしています

 


ちょっとお花を部屋に飾ると

心が弾むように

シニアになっても

育児中で忙しいママも

『おしゃれ』を楽しめば

気持ちも明るく、元気になりますね

 

 

色にも

形にもチャレンジしながら

 

自分を表現したり

なりたい自分に近づく

『ファッションパワー』

『おしゃれ』って

心につながっています


 

 

 

 

 

vol.524

 

 

 

 

 

 

NHK朝ドラ 『べっぴんさん』

 

 

 

 

この中に登場する

エースのモデルとなっているのが

 

VAN

 

van

※ エイスAISのモデルはVAN!

 

 

 

 

{81D4BC98-DA01-4CBC-A529-998F775107B6}

※画像お借りしています

 

 

    

 

 

 石津 謙介氏 が実モデルで

 

VANの倒産後は

デザイナーや服飾評論家として晩年まで活動し、

93歳で亡くなっているようです。

 

 

 

VANジャケットの創業者であり

1960年代の(日本での)アイビールックの生みの親と紹介されてます。

 

 

 

※「アイビールック」とは、アメリカの名門私立8大学

「アイビーリーグ(IVY League)」に通う学生達から生まれた、

カジュアルなソフトトラッド系のファッションスタイルです。

 

 

 

 

 

{9FF41D91-427C-404E-B16B-701CCF0036DC}

 

 

 

 

 

今朝、TV内でエイス会社社長が語る

『男性のおしゃれ』についてのセリフが

  印象に残りました

 

 

 

 

 

演じたのは

松下優也さん

 

 

{58F3C36C-45B3-4CA9-B8FC-1D6A940EA82C}

 

黒蜥蜴のミュージカルも主演された方です

 

 

 

 

{AA973060-DE5B-4627-8BA4-D54B21D49103}

 

 

 

 

 

 

 

『お洒落とは生き方に通じます。

 

人に対して

好感を与えようとする努力

 

誰しもがきっと持ちうる

自分はこうありたいという理想、

 

それに近づくように振る舞う事で

自分を律し、

自分を高める事が出来る努力こそが

お洒落なのです。』

 



 

あなたは

『おしゃれ』にどんな思いを

お持ちですか?

 

 

 

 

「流行に夢中になってはだめ。

ファッションにあなたを支配させてはだめ。

その着こなしと生き方によって、あなたが誰で、どう見せたいかは自分で決めればいい」
―ジャンニ・ヴェルサーチ

 

 

「エレガンスとは目立つことではなく記憶に残ることだ」
—ジョルジオ・アルマーニ

 

 改めて自分に『おしゃれ』って?を問いかけ

自分自身を知る事に向き合う今朝でした。


 

 

  

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村  参加しています。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ