メイクダウンから♡メイクアップへ♡チーク編 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



 春にはルンルン♪

おでかけしたくなりますね

{5C1623E5-F625-46AA-ACF5-0BE06B3B8C02}

 



 


vol.505

 

 

 

{3F9433E5-0E16-4F40-8601-84BE9592078B}

 

 

 

 

 

顔色がくすんで見えると、

せっかく頑張ってメイクをしても

 

メイクアップでなく

メイクダウンになってしまいますkomarigao☆☆

 

 

 

 

 

そんな時のメイクキーポイントの一つ

 

チーク



血色を良く見せたり、小顔効果があります

 

 

 

 


チークの位置は✨

 

頬の中央、やや広めに入れ

明るく健康的に

 ※(顔別チークの入れ方は次回の機会に紹介します)

 

 

 

 

自分の肌色に合っていないチーク色

 

肌浮きや

くすんだ印象を与えてしまいがち

 

 だから…

ぴかっ!パーソナルカラーをベースにした

チーク色は大切です。

 

               

 

 

 

 ほほえみメイク*喜美子では

パーソナルカラーをベースにした

パーソナルメイクが受講していただけます

 

 

・プロフイール
・1日パーソナルイメージコース
詳細はこちら

 


 

 

 

 

チークの選び方 *肌タイプ別 


 

 

1.粉タイプ(パウダー)

さらっとしている

 

照かりが気になる方

化粧崩れしやすい方に

 

 

2.クリーム・リキッドタイプ 

濡れたような、ツヤ感ある仕上がり

 

乾燥肌の方

ツヤ感仕上がりにしたい方に

 

 

ほほえみメイク*喜美子では

スキンケアレッスンが受講できます音符

 

 

 

 

チークのつけ方

 

⑴パウダータイプ

パウダーチークをブラシにとったら、

必ず余分な粉を落とし、

ブラシに含ませてからつけます

 

 

 

{735A839C-3B4D-4C9A-8754-F5AB8891B2D9}

 ※画像お借りしました

 

つけすぎやムラつきを防げます

 

 

 

⑵クリーム*リキッドタイプ

スポンジでなじませながらつけるか

    やや小さめから描き、なじませる

   

指の腹にとり、

トントンと軽くたたくとつけやすい

 

 

 

{00649087-1942-4ED8-8A94-D6A59577F0B3}
※画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

バラクリームチークとパウダーチークを重ねづけする

W方法は…

チークの発色とモチがよくなります。 

 

 

 

バラシニア女性のチークの位置は


『笑って高くなった位置に』

良く言われるチーク位置ですが


年齢を重ねて頬の肉が下がり気味になる

シニア女性年齢層は

少し高めの頬骨位置にのせましょうベル

 

 


(頬骨よりやや斜め上方向に入れます。)

{523F6915-7C4B-4155-8640-13A36A1A0A3C}





 

 


 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ