WASHOCOOK | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





{A7545B2C-626B-4DA8-BB44-4F508B19768B}



今日は私の夢リストの一つ
体験講座に参加してきました


vol.462



和食を英語で伝える講座

WASHOCOOK


それも、キャンセル待ちで
登録できてラッキーです。



実は私…
日本料理が好きで
講師養成コースを修了
上級技術検定も取得しています。

他、薬膳インストラクターも
色と食が結びつき興味もち
取得しています。


以前から
訪日外国人に
和食を通じて日本文化を
伝えられたら楽しいだろうなーと
感じながら機会を探していたのです。


が、やっと探したものの
神奈川しか講座なく
なかなか参加できない所


インバウンド
神戸山手大学「インバウンド中核人材養成事業の一環としての

WASHOCOOK 於新大阪であると知り
直ぐにキャンセル待ちにも負けず
先生に直にメールさせて頂いたり
で、参加できました。

(午前9時30分から
18時30分の授業)

先生は惜しみなく教えて下さり
期待した以上の
体験講座に感動しました。



ご一緒した皆さまも
高知で料理教室主催されている母娘さま
マナーレッスン&重ね料理されてる先生
民宿されている女性他
素敵なご縁も頂きました。


{E1CE7221-E966-40B8-9FFF-80EA97E93564}



{38619AD6-5980-4ECB-8365-304065CDE759}
一番左がWASHOCOOKの富永先生



参加ご一緒した皆さまと
意外な共通点も見つかり
盛り上がり

楽しい授業と
素敵なご縁で
充実した1日に感謝です



和食に興味あるかた
英語で伝えられたらと
思われているかたが
いらっしゃったら
アクセスしてみてくださいね


メニュー♡

鶏肉つくね
味噌汁
だし巻き卵焼き
おにぎり
だしの取り方
ゴマプリン抹茶ソース添え

簡単に料理できて
ワイワイしながら
作ることの大切さや

外国人と日本人の
料理の捉え方の差

調味料の説明や
計量の英語など含め

いかに喜んで頂けるかの
授業内容は充実してました。

{8CA22F31-1BBD-4F49-87DD-B575883076A7}


お気に入りは
抹茶ソース添えプリン


色と食
心身健康美とメイク
食を通じ日本文化を伝える

コミュニケーションツールとしての
色+メイク+ファッション
色+食

共通項発見で
トータルに伝えていくことが
私がやりたい事に思えます。