♡KIMIKOSTYLE♡を伝えること | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

 
 
 
 
 
 

更新365日

 

 

  

vol. 2-33

 

 

 

 

 

先日久々に

宇多田ヒカルさんが

NHK SONGSに登場されていた

 

 

初めての対談ながら

糸井重里氏の気負いないのに的をついた質問に

応えるヒカルさんも自然体

 

すごく興味が湧いたので・・・

 

 

 

 

毎日NHK『とと姉ちゃん』の 

宇多田ヒカルさんの

主題歌「花束を君に」にひかれて

録画撮りしながらずっと見てる私

 

歌詞がそれまでより

優しくなったと感じるからかもしれない

(※私ごときに言われたくないかもしれないけれど・・・笑

 

 

『活動休止中は何をされていたのですか?』

糸井氏の質問に

 

『人間活動していました』と、ヒカルさん

<初めて日常というものを手にした>と6年間を語る

 

(出産後の

色々な彼女の考え方の変化を

聞いて、主題歌を今朝聞いていると

更に彼女が何を表現したかったに

近づいた気がする)

 

 

《《デビュー以降、ずっと孤独と寄り添いながら、強がる少女を演じながら、音楽シーンのトップを走り続けてきた彼女が、6年の人間活動を経て、手にしたものとは何なのか?今の宇多田ヒカルにしか歌えない歌、今の宇多田ヒカルにしか語れないことが、たっぷりと詰まった50分となった。》》と、

番組内容を紹介していました。

 

 

 

 

 

『本当に生きている』っていう感じがしたんですよね』
活動再開した現在の心境を明かした彼女

 

 

(一番心に残ったのは

一番人間の基礎となる期間である

大切な記憶がない乳児期〜幼児期のお話)

 

 

育児の中で

「私、こんなだったんだな。こんなことを親にしてもらった」など
あらためて気づく部分が多かったとして、

「それって結局親に対する感謝とか、『自分がどこにいるのか』が見えた瞬間。

 

 

思い出せない記憶の時間ではあるけれど

一番人の基となる大切な期間

育児して初めて取り戻し

親に感謝できた…にかなり納得した。

 

こちらにそんな NHK SONGS が紹介されてます

 

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

 

新曲は『道』

 

(お母さんがいかなる自分の基にある・・・核に影響している

私にはそんな風に聴こえています)

 

 

歌手:宇多田ヒカル
作詞&作曲  Utada Hikaru


気になった歌詞だけ抜粋


ー抜粋ー

転んでも起き上がる
迷ったら立ち止まる
そして問う あなたなら
こんな時どうする

 

私の心の中にあなたがいる
いつ如何なる時も
一人で歩いたつもりの道でも
始まりはあなただった


どんなことをして誰といても
この身はあなたと共にある
一人で歩まねばならぬ道でも
あなたの声が聞こえる

It’s a lonely road
You are every song
これは事実


水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線

 

 

そんな私も

今ばぁばとして、

年子3人

無我夢中で育児した

おぼろげな、そんな育児中の出来事を

娘の育児を眺めながら

再度思い出して、親への感謝を再認識しています。

 

 

 

全てにその人の思いが表れる

 

パーソナルカラー

パーソナルメイク共に

どんな思いをのせて伝えていくか

 

改めて、

新しいブログヘ

KIMIKO STYLE

の、意味を考えようと思った秋の夜長

 

 

 

{12FD65D7-650A-41C6-AED7-55C41796A573}
 

 

 

 

 今日も最後まで

読んでいただいて
ありがとうございました。

 

 

 

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

 


詳細

お問い合わせは (ほほえみメイク*きみこ )

こちらにお問い合わせ下さいませ→ ♡♡

 

シニアの女性

母娘で一緒に

初めてメイク・・・

の皆さま、大歓迎ですハート音符

 

 

*パーソナルカラー分析/ メイク のお問い合わせは

こちらへ → ♡♡  

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーライフを応援いたします♥
ほほえみメイク*きみこ

 

 

 

        

 

皆さまからの

いいねにこ

読者登録、コメント

励みになっています。

 

本当にありがとうございます。  

これからも頑張ります。

 

 

 

 

相手に知らせてだと・・・更に嬉しいです♡

どくしゃになってね!

 

 

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

  

  
シニアライフランキングへ 

 



60代ファッションランキングへ