顔のゆがみもメイクで美力アップ♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

 

 

 

毎日更新しています×365日

 

 

vol.326

 

 

誰でも少なからず『顔のゆがみ』はあるようですが

 

 

私も

眉の高低差が気になっていました

 

 

 

 

まずは鏡で自分の顔を 

正面からチェックしてみませんか?

 

 

 

         ダウン ダウン ダウン

 

  1. 両眉尻
  2. 両眼尻
  3. 頬骨の一番高いところ左右両方
  4. 両口角
  5. 額の中心、鼻の頭、顎の先

 

※画像お借りしました

 

 

 

 色々な生活習慣や癖が原因になっているようです。

 

*つい頬杖をついてしまう

*座る時に足を組んでいる

*姿勢が悪い(猫背)

*いつも同じ方の手でカバンや荷物を持つ

*食べ物を噛む時、片方で噛む癖がある

 

 

  

こんな気になるゆがみ

      

左右の目の大きさの差

眉の高低差

頬の高低差

口角の高低差・・・も

メイクの錯角視を活用して

美人度UP♡しませんか?音符

 

 

 

例えば 目の大きさ

 

 

 

 

出典 www.geocities.jp

『ミュラー=リヤー錯視』

          アップアップアップ

同じ線でもその両端についた矢羽の向きによって長さが変わって見える



(マスカラやつけまつ毛の活用) → ロングラッシュタイプで横ラインを作る

 

アイシャドウも、

同じ色の濃淡を使い分ける 

と目が大きく見えます

 

 

こちらも『 顔の印象を左右する眉 』

    『顔の額縁 ◯◯』 参考迄

 

 

 

 

 

そして、チークの高さ

 

低い位置にある方の頬には少し高めに、

高い位置にある方の頬には少し低めにチークを重ねます。

 

 

 

 

他・・・

顔のゆがみも色々な

 『錯覚メイク』を覚えれば

更に

メイクも楽しくなりますねsayuデヘ♪

 

 

 

 

 

後私は・・・

ベル ガムを噛んで両奥歯で噛む癖つけたり

(ガムを噛むことで両方の奥歯での咀嚼)

  1. 左の奥歯で10分間ガムを噛む
  2. 右の奥歯で10分間ガムを噛む
  3. これを1時間、1日2~3回行う

 

ベル表情筋ほぐしのトレーニングをしたり

 

音符音符毎日の生活の中で楽しんで修正ぴかっ!

 

 

 

 

「Face Points」

顔のゆがみをチェックするアプリ・・・もあるようです笑

 

 

顔の左右対称目指して

メイクを活用してみませんか?~sayuデヘ♪

 

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

お手伝いが必要な時は

JPM メイクアドバイザ

ほほえみメイクきみこ 迄ご連絡下さいね笑顔

 

*パーソナルカラー分析/ メイク のお問い合わせは

こちらへ → ♡♡

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり  

 ありがとうございました

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーライフを応援いたします♥

ほほえみメイク*きみこ

 

 

 

 

 

パーソナルカラー

パーソナルメイク

 

手作りナチュラルコスメ

コスメサロネーゼ

 

   

 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…

 

1日1回 いいねをポチッと

頂けると嬉しいで

 

 

 

バラシニアライフブログにも

参加しております。