美肌づくりの為にも ◯◯漬けに挑戦✨ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

ブログ更新しています × 365日

 

 

 

 

vol. 253

 

 

 

 

 

味覚での味わいは大切です

でも・・・

『舌でなく、頭で理解して食べる!』 

ことは大事ですベル

 

体に良いからと、少しずつ食べて見る内に

味覚が覚えて

食べれるようになった食材

私には多いのです。

 

 

美味しくないと感じるのは

味覚が慣れていないから…。

つまり、あなたの体に不足している栄養素かも知れません。


 

 

 

 

 

 

和食好きな私ですが

 

今まで避けてきたモノがあります・・・

 

 

ぬか漬け…(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

今は買ってきたお漬物は

体に良いからと

頂けますが

 

 

 

 

なんとか、家でぬか漬けできないかな~

 

 

だって・・・

 

ぬか漬けの効用を調べてみると良いことばかり・・・

 

 

 

①肥満予防
ぬか漬けに豊富なビタミンB2が、   身体の代謝機能を活性化をしてくれます。


②腸内環境を整える
ぬか漬けに含まれる食物性乳酸菌は、生きたまま腸に届くので、より一層、腸内環境を改善してくれます。

③美肌効果
上記にあるように、腸内環境を整えることで美肌へと導いてくれます。

④アンチエイジング効果
生野菜に多く含まれている酵素は、シワやシミの原因となる活性酸素を防いでくれるのでアンチエイジングにも 期待が出来ます。

⑤疲労回復効果
ぬか漬けに多く含まれるビタミンB1には疲労回復効果があります。
 

 

 


その他にもぬか漬けには、

鉄、マグネシウム、ポリフェノール、

ビタミンE、食物繊維などの

栄養素がぎっしりと詰まっています

 

 

 

 

『ぬか漬けにチャレンジしよ~おんぷおんぷ

 

 

 

で、

 

 

 

良い製品を見つけましたニコニコ

紹介致します

 

 

 

 

キラキラ手を入れずにかきまぜ可能!!!キラキラ

 

 

 

 


 

 

正統派のぬか漬けファンの方には・・・ごめんなさい笑sayuデヘ♪

 

私みたいにぬか漬け苦手な方・・・試してみませんか~

 

残り野菜とかも活用していきたいと思います♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり  

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーアドバイザー

ほほえみメイク

 

 

 

 

 

パーソナルカラー

パーソナルメイク

 

手作りナチュラルコスメ

コスメサロネーゼ

 

   

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…

 

 

いいねを

ポチっとして頂けると

嬉しいです