✨ビューティミートって言われてます❣️ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




ご訪問いただきありがとうございます。



年を重ねるごとに美しく!
50歳からの
エイジレス
ビューティーアドバイザー
 
 
あなたの笑顔がメイクの仕上げ ✨✨

パーソナルメイクアドバイザー
*ほほえみメイク* 
きみこ





vol.167

 

先日TV番組で紹介されていた

『みぞれ鴨鍋』見て

夕食決定~(*^o^*)


{CDFF2408-8815-4740-94F8-251805B97941:01}

鴨肉✨ フランスでは最高級の鳥肉だそう



ビューティミートと言われる鴨肉

鴨の脂肪は14度で溶けるとか…✨

サラサラ溶けそうな✨イメージします


で、 他肉の脂肪融点も調べてみました。


脂肪融点


鶏肉:30~32℃
馬肉:30~43℃
牛肉:40~50℃
羊肉:44℃
豚肉 :33~46℃
(28℃という記述もあり)


人間体温は平均はだいたい36.89度

36度として、馬肉以降は体内で脂肪が溶けにくい⁉︎

そんなイメージびっくり



ひらめき電球鴨肉は低温でも溶け、消化しやすい

良質な不飽和脂肪酸が多く含んでいるので

            ダウン   ダウン

不飽和脂肪酸は、
血中コレステロールを下げ、
生活習慣病予防に役立ちます



ひらめき電球鴨肉の皮を身ギリギリに筋切りしてこんがり焼き目つけ

ひらめき電球出てきた脂で白ネギに焼き目


「鴨がネギをしょってくる」という程

ネギとの相性が良いのです❣️(*^o^*)


{070530BE-C06C-42F4-B79F-E146FB2797E2:01}



疲労回復ニコニコ

鉄分豊富で貧血気味の人に良い合格 

解毒作用もあり

身体に入った毒を分解して排出する効果が優れているんです)



そして✨ビューティミート❣️


コラーゲンが豊富で肌にハリ合格


美肌効果あり❣️



魅力の鴨肉✨


{13D88276-F1C9-4642-A0D9-29E0F4903132:01}






絶品な『みぞれ鴨鍋』の
出来上がり~(*^o^*)


{FA211B6D-3D5D-4663-BA92-8A609261D7B3:01}



きみこ流ポイント

玉ねぎのスライス投入で自然な甘み
白菜は水気が多いからキャベツに替え
お豆腐はお出汁しみたら美味しい✨

鴨肉は余り固くしない程度で取り出すから 
食べる分だけ入れていく✨


〆は勿論✨鴨そばがおすすめ


皆さんも是非お試しくださいね




*ほほえみメイク* 

パーソナルメイクアドバイザー

きみこ



最後まで

読んで頂きありがとうございました。