乾燥やよれが気になる…アイメイク | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




ご訪問いただきありがとうございます




年を重ねるごとに美しく!
50歳からの
エイジレス
ビューティーアドバイザー
 
 
あなたの笑顔がメイクの仕上げ ✨✨

パーソナルメイクアドバイザー
*ほほえみメイク* 
きみこ



vol.166




シニアだけでなく、
この時季は外気の乾燥や
室内の暖房などで
乾燥気味になりやすく、


乾燥はシワに直結する原因にもなるので
常に"潤い"保湿を心がけています。



目元は特にデリケートなので

アイクリームとかでケアーを
したりもします。



そして、ファンデーションを
厚く塗りすぎない

ファンデーションを塗った後、
お顔全体…
目の周りの余分な油分を
スポンジで優しくたたき込み
取り除いてから
フェイスパウダーで抑えます✨



アイメイクの下地としては



アイシャドウベース
スマッジプルーフ アイシャドウベース)


{18F0FD66-1CA4-4CDE-9ED1-4C7570E9D1A6:01}

NARS (画像お借りしました)



(まぶたのくすみを消したり
後につけるアイシャドウの発色が
よくなるので使います)





アイシャドウがよれやすい方✨
おすすめです。




ひらめき電球さて…突然ですが…

私達は1日で瞬きを何回すると
思われますか…?ニコニコ


目


体調や環境で、
人によっても変化しますが


まばたきの頻度…






1分におよそ15回~20回


1日に8時間睡眠で…?




1日でなんと15000回爆笑



動きが多い目元です。

誰もがよれやすいパーツ目





乾燥気味で
よれが気になっている方は
クリームタイプと
パウダーアイシャドウを
使われてみてはいかがでしょうか?


クリームアイベースで
アイシャドウの引っ付きが良くなり、
発色も綺麗になります。




奥二重の方もよれやすくないですか?
私がそうなのです…(・・;)



よれ対策しながら
奥二重メイク✨
楽しんで行きたいですね






奥二重の素敵な芸能人(参考まで)

多部未華子さん



{487A0765-EBAB-4E1C-822D-BCD0E447357E:01}

画像お借りしています





水原希子さん

{56C4312D-6261-4A31-B052-9B428ADF3D68:01}
 画像お借りしています
 


吉瀬美智子さん  
{7BD2B0C4-8FFC-46A6-A95E-6DA09B0119B1:01}

画像お借りしています 






名取裕子さん

{1D486A6D-C1DE-4D72-8B64-FB91F9B90973:01}

画像お借りしています



樋口可南子


{99E1F3E1-5FC3-491B-A452-4C0E510AB3DE:01}

画像お借りしています









アイメイクベースのご紹介でした♡





*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
きみこ




最後まで
読んで下さり
ありがとうございました。