年齢を語る『第ニの顔 』❣️ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


今日もブログ、読んで下さって
ありがとうございます。




年を重ねるごとに美しく!
50歳からの
エイジレス
ビューティーアドバイザー
 
 
あなたの笑顔がメイクの仕上げ ✨✨

パーソナルメイクアドバイザー
*ほほえみメイク* 
きみこ






vol.159





西日本中心に大雪
鹿児島のモノクロの銀世界
ロマンチックですが
慣れない雪道
滑らないようにお気をつけくださいね







「手と首は年齢を隠せない」
(手と首は若さのバロメーター




* ハンドケアー  は 
             アップ  アップ
こちらでご紹介しています。





今日は✨第ニのお顔

首(デコルテ)ケアー
のお話です




{4F638CB8-1D4D-44D6-8ED1-21C8234725B5:01}




高校時の事故からか
首に歪みがあるのを
エステの先生他
首のシワを見られて言い当てられた事が
あり、驚いた事がありました。
シワに色々出るんですね…☺️





保湿ケアー
朝晩お顔と同時にデコルテケアー
意識していますが
他に
気をつけている事があります。


枕の高さ


皆さんはどうされておられますか?



高価な枕や
色々な枕を試しましたが


最近はバスタオルを二つに折り
自分の心地よい高さに
丸めて使っています。





スマホや
デスクワークなどで
下向きな作業をする事が
多い方は要注意→私も

首のシワに繋がるようで
要注意!



{D0623D1F-2536-4369-A8A3-EEAB21E4C35E:01}








首の皮膚の厚さは
頬の 1/3 の薄さ

一度出来た首のしわは
なかなか消しにくいから。




顔がたるみ
アゴのラインが下がってくると
首の皮膚シワが深くなるので


デコルテまでが顔
そう意識してはいます。



ベル首にあるシワは
老けた印象にもなりますから✨




入浴中にも必ず
マッサージもします。
(軽く流します)



{7A18BDC6-4E6D-49D5-991C-C80C6A5B8941:01}




後、首のシワは横にできるので、
横方向にもマッサージします。




{BDEAD075-F32F-491C-B23F-9AA46278D357:01}





第ニのお顔


のしわは
年齢を語る…✨




{452BEEE9-C81F-4457-B6AD-7BD93E4B474F:01}

そんなお話でした


ひらめき電球ストールやハイネック等
防寒対策ではありますが、
デコルテの乾燥対策になりますので
この時季には活用したいですね合格ラブ




少しでもお役に立てれば
嬉しいです。

*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
きみこ






今日も最後まで
お読み下さり
ありがとうございました。