はめるのに・・・はまってます♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


年を重ねるごとに美しく!!
50歳からの
エイジング・ビューティーアドバイザー


あなたの笑顔がメイクの仕上げ✨
パーソナルメイクアドバイサー

*ほほえみメイク*
KIMIKO



vol. 81




今はまってる?笑い



『はい、はめるのに
はまってます
笑

毎晩はめてるのは


これ 

    
     





ペディキュア(足指ネイル)をするときに
はめるツールです♡


こんな風に・・・




足の指を広げて
ネイルしやすいようにするものです♡



私は・・・と言えば





足親指の
外反母趾が
余りにも痛いので、


足指を開く
トレーニングと思い
はめはじました


放っておくと
腰痛にも繋がるのですよ







足の指を開くという動作が
血行促進の効果があるよう✨



ペディキュアだけでなく
足のむくみの解消にも
役立つそう。



お風呂あがりなどに
このグッズを使い
10分くらいはめると
気持ちがよくなります。




私と同じように
外反母趾でお悩みの方も
いらっしゃるのでは


もし、お役に立てれば
嬉しいです。









*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
KIMIKO




今日は
夏日和の所も
あったとか・・・

明日からお天気は
下り坂・・・

気温差に皆さま
風邪など召しませんようにハート


今日も
読んでくださり
ありがとうございました
kaki☆☆にっこり