601円の スキンケアー??? | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


年を重ねるごとに美しく!!
50歳からの
エイジング・ビューティーアドバイザー


あなたの笑顔がメイクの仕上げ✨
パーソナルメイクアドバイサー

*ほほえみメイク*
KIMIKO



vol. 79




ただ今、主人は録画していた

『るろうに剣心』
鑑賞中・・・




私は・・・

佐藤健さんを
チラ見しながら







クロワッサン 9/10 特大号より抜粋
させて頂きました


        
今朝おもしろい記事を偶然みつけ

皆さんに紹介したくて
パソコンと格闘中・・・





化粧水の
『601円づけ』 で潤いチャージ

    








それぞれ
サイズ=分量がわかりやすいかも・・・にっこり


よく、、皆さんに
どの位つければいいですか?
と聞かれる化粧水の分量・・・


コットンにたっぷりと浸して・・・と
お伝えしますが



『こんな伝え方も
あるのだな~と
印象に残りました』



1)洗顔後、美容オイルを1滴 
 お顔全体にのばした後
 化粧水を500円玉サイズとり
 顔の内側から外側へ横方向になじませる


2)100円玉サイズの化粧水をとり
 リズミカルに上から下へ
 縦方向にパッティング
 リンパの流れも整う


3)最後は1円玉サイズ
 目元、口元など
 乾きやすい部分に
 指でプレスしながら押しこむ









500円サイズ

100円サイズ

1円サイズ・・・





だから・・・

601円の潤いチャージ
だったのですね✨




3度重ねして潤いチャージ
分量が身近でわかりやすい



色々な所で
学びがいっぱい





*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
KIMIKO






今日も
お読み下さり
ありがとうございました