4回目の妊婦健診


昨日は4回目の妊婦健診へ行ってきました。


今回は託児は利用せず、

娘は9連休中の夫とお留守番🏠


前回の妊娠のときは、

夫の車しかなかったので、

毎回の健診は夫の父に

送り迎えしてもらっていたこともあり、

私ひとりで病院へ行くのは

何気にこれが初めてなのかもしれない…

と思いながら向かいました。

(ちなみに、いま私が乗っている車は

娘を出産する3日前に納車されました🚙

ギリギリ…ほんわか )


1ヶ月ぶりの健診、

いまのところ順調に成長しているようで

ひとまず安心しました立ち上がる


娘のときより胎動を

よく感じるような気がするので、

生きてるなあ…とは思っていましたが、

こうやってエコーで診てもらえると

安心感が増しますね。


性別はやっぱり女の子

ほぼ間違いないようですうさぎのぬいぐるみ


4Dエコーを見ると、

娘のときとは顔が全然違って、

もしかしたら顔はあまり似てないかも…?

と思ったりしました。


娘はどちらかというと

おなかの中にいたときから

ふんわりした穏やかな雰囲気の顔で

生まれてからもそんな感じですが、

おなかの子は

シュッとしていて

顔立ちがはっきりしているような

そんな気がしました

エコーの写りの問題もあるとは思いますが…

生まれたときのお楽しみですね歩く


エコー側の不具合なのか、

今回はエコー動画が保存できなくて、

夫の両親はこの動画を

毎回楽しみにしてくれているので、

こんなの初めてだ〜大泣き

地味にショックでした…


写真はもらっているのでまあいいか…ぐすん

そういうときもあるよね…


内診もあったのでドキドキでしたが、

子宮頸管の長さも問題ないようで

とりあえずほっ…


次回はグルコースチャレンジテストがあるので、

なんとか…パスできますようにおやすみ



ふたりめ妊活 4周期目まとめ
(ふたりめ妊娠に至った周期のまとめ)
▼▼▼




​4月の主な出来事


▶︎ マイバースデーを迎えました 🎂

▶︎ 娘のファーストシューズ購入 👟

▶︎ 家族3人で小旅行 ♨️

▶︎ 娘が人生2回目の体調不良に 🤒

▶︎ 大学時代の友人宅へ 🏠



のんびりマイペースな娘、

1歳半がすぎ、

ついに1人で歩けるようになりました歩く


10歩以上歩けるようになったので、

靴屋さんで足のサイズを測ってもらい、

店員さんに相談にのってもらいながら

ファーストシューズを購入👟


人気のニューバランスとも迷いましたが…

ムーンスターにしました。



翌日 早速 新しく購入した靴を履かせて、

家族3人で高速で1時間ほどの場所へ

1泊2日の小旅行へいきました。

家族3人でお泊まりするのは

これが最後になるかなあと思いますおやすみ


お天気が心配でしたが、
日中はなんとかもちまして、
お花のイベントへ行ってきました。
娘は楽しそうに園内を歩き回っていました立ち上がる
ひとりで自由に歩けるのって楽しいよね…!

夜は旅館へ宿泊♨️
個室食にしたので、周りの目を気にせず
安心して食事をいただくことができました。
お刺身とってもおいしそうだったけど、
いまはがまん!!!!!不満
不本意ながら…私のお刺身は全部 夫の胃袋へ…

お風呂は貸切露天風呂だったので
家族3人でゆったり入ることができました。

大満足で眠りに…
といいたいところでしたが、
夜中に娘が急に発熱してしまい…🤒
鼻水もずるずるで眠りにくいようで、
普段は朝までぐっすりの娘が
何度も泣いて起きてしまっていたので
急遽 深夜に帰宅🚙
無理させちゃってたかも…ぐすんと反省…

朝になっても発熱と鼻水が続いていたので、
朝から小児科を受診しましたが、
コロナもインフルも陰性、
おそらく風邪でしょうということで
お薬をもらってきました。
熱があっても本人は元気そうだったので、
そこはまだよかったかな…

お薬のおかげもあってか、2〜3日で快復立ち上がる

ただ…このあとばっちり
私がうつってしまうのでした絶望
(熱はなかったけど鼻水と咳がとまらなかったよ…)

一応 内科にかかり、
妊娠中でも飲めるお薬を出してもらいましたが、
なんとなく不安で1回しか飲めませんでした。
でも、5日くらいで治ったので
まあよしとしますおやすみ

この体調不良の関係で延期してもらっていた
友人宅への訪問でしたが、
娘も私も完治してしばらくしてから
お邪魔することに🏠

友人にも昨年 子どもが生まれたのですが、
娘と1年違いの双子の赤ちゃん!
男の子と女の子です👶👶
2人ともむっちむちでかわいかったですほんわか

双子の子育てはきっと想像以上に
大変だろうと思いながらも、
赤ちゃんが2人…とても癒されましたうさぎのぬいぐるみ



そんなこんなであっという間に
4月もおしまい。
私もまた1つ歳をとり驚き
体力は衰える一方ですが、
娘とおなかの中にいる赤ちゃんのためにも
まだまだ元気でいなきゃですね💪



最後に娘の元気な姿を…

くるくるの後ろ髪立ち上がる


母からのプレゼントニコニコ

おそろい!かわいい🍉