あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします。


本日 D32です。
フライング検査の結果と
最近の体調の振り返りです。
※タイトルの「④」は「4周期目」の意味です。
※妊娠検査薬の判定画像があります。




フライング検査


もともとフライング検査を

行う予定はなかったのですが、

夫の実家へ帰省の際に

お寿司を食べる予定があったので、

念のため!

出発前にフライング検査をすることに。

(ルナルナの生理予定日1日前)


体調的にも

いまにもリセットがきそうなかんじで、

旅行かばんにナプキンをたくさん

つめていたくらいだったので

あまり期待はしていなかったのですが、、、



陽性判定でしたおねだり


ほんとにまさかだったけど…

メチャクチャうれしいおねだり

(お寿司はキャンセルとなりましたが…)



ふたりめ妊活 今周期のタイミングについて

(排卵検査薬の判定画像あり)

▼▼▼







​基礎体温



ここ3日間の基礎体温の推移です。


▶︎ 12/3O(土)【D3O】:36.51℃

▶︎ 12/31(日)【D31】:36.87℃

▶︎ O1/O1(月)【D32】:36.99℃


ガタガタでした…絶望

12/3Oにガクッと下がったときには

リセットきちゃうな、とおもいました。

なにより起床時の下腹部の違和感が

完全に生理前だったので…


ただ、その日にフライング検査で

陽性判定が出たので、

測り方が悪かったのか…

翌日からはまた上がったので

そんなこともあるんだなあと

勉強になりました。


なので、

基礎体温が一時的に下がっても、

リセットがくるまでは妊娠の可能性は

大いにある!ということなのかなあとにっこり






体調変化について


ここ3日間の気になる体調変化としては

以下の通りです。


▶︎ 12/3O(土)【D3O】:胸の張り、起床時 下腹部重め、熱っぽさ

▶︎ 12/31(日)【D31】:起床時 下腹部重め

▶︎ O1/O1(月)【D32】:時々 下腹部チクチク


生理前と変わらない体調だったので、

正直 リセットくるとおもっていました。

1人目を妊娠したときは、

生理がきそうな感覚はあまりなく、

生理予定日過ぎたあたりから

熱っぽさとだるさがあったように

記憶していたので、

今回も同じようなかんじかなと

おもっていたのですが、

生理前と同じような体調で

全く気づきませんでした驚き


あまりにも夫の実家の帰省と

リセットが重なるのが嫌すぎて、

生理くるなくるなくるなくるな…と

強く念じていたら、

生理がきそうな感覚が遠のくことがあったので、

もしかしてコントロールできてるのかな〜ほんわか

なんてのんきにおもっていましたが、

そういうことだったんですね…


不思議と陽性判定を受けてからは

生理がきそうな感覚が少なくなったように

かんじます。。。

意識の問題なのかな…?



排卵日後の基礎体温・体調変化について

▼▼▼




ただ、この時期はまだなにが起こるか

わからないので

安心はできませんね…


推奨されている検査時期である

生理予定日1週間後に

再度 妊娠検査薬を使用する予定です。


取り急ぎ、婦人科の予約はしましたが、

診察はもう少し先なので、

年始は無理せずのんびりゆったり

過ごしたいとおもいます。


無事にすくすく育ってくれますように立ち上がる