面食いの婚活は難しい | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

若い時は誰しも

異性の分かりやすい魅力=外見に

 

 

 

 

 

 

心ときめいて

恋に落ちるのはアリでしょう

 

 

 

 

 

 

そんなことしょっちゅうだと

思います

 

 

 

 

 

 

だって自分自身が若ければ

自分の内面も未発達だし

 

 

 

 

 

 

 

異性を見る目も

磨かれていませんから

 

 

 

 

 

 

 

仕方ありません!!

 

 

 

 

 

 

私は若い時

おもいっきりその類の

甘い人間でしたから

 

 

 

 

 

 

男性の目立つ外見に心奪われて

男性の「心」を見なかったせいで

 

 

 

 

 

 

痛い思いを

さんざんしてきました

 
 
 
 
 
 

 

自業自得です(`∀´)

 

 

 

 

 

 

でもまぁ

そんなアホな失敗が

許されるのは

 

 

 

 

 

 

せいぜい10代~20代前半

まででしょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

30代40代の

良い歳の大人と呼ばれる

年齢になっても

 

 

 

 

 

 

面食いなんです!

 

 

 

 

 

 

て平気な顔して

言葉に出してしまう人は要注意!!

 

 

 

 

 

 

私は(俺は)

人を外見で判断して

中身を見ない失礼な人間です!

 

 

 

 

 

 

て言ってるのと同じだからね

本当に失礼だよ!分かってる??

 

 

 

 

 

 

実際に自称面食いの人と

話をすると異性に求めて

いることが

 

 

 

 

 

 

実際の結婚生活には

まったく必要のない部分に

重きを置いている人が

 

 

 

 

 

 

たまたま多かったので

内面の幼さを感じざるを

得ませんでした

 

 

 

 

 

 

婚活で

人を外見で判断する人は

たいてい相手の性格に

泣かされています

 

 

 

 

 

 

そして人をお金で判断する人は

若さでぶった切られています

 

 

 

 

 

 

自分の目の前に現れる

異性は鏡だとはよく

言ったもので(´0ノ`*)

 

 

 

 

 

 

目に見えるもので

相手を値踏みする人たちは

 

 

 

 

 

 

必ずと言っていいほど婚活が

難航する傾向にありますよ

 
 
 
 
 
 
 
気をつけて!!