期待は無言の脅迫だ! | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

ウチの彼氏または夫

または婚活で出会ったメンズ達に

 

 

 

 

 

 

いつも期待しては

裏切られる・・・

 

 

 

 

 

 

とか言ってため息ついて

女友達とかに愚痴っちゃってる

 

 

 

 

 

 

そこの貴女!!

ブッブ~~~✖✖✖

 

 

 

 

 

 

このブログで何度か

書いてるけれど

 

 

 

 

 

 

男の人にはね

ワタクシたち女性のように

 

 

 

 

 

 

相手のことをよく見て

察するとか気を利かせる

 

 

 

 

 

 

な~んて便利な機能は

ついてないのよ

 

 

 

 

 

お母さんのお腹にいたときも

この世におギャーと生まれた瞬間も

 

 

 

 

 

まったく

装備されてないわけ!

 

 

 

 

 

 

幼いときから大人になる過程でも

 

 

 

 

 

 

よほど周囲がうまく誘導して

教えこまない限り

 

 

 

 

 

 

そんなものは

身につかない男性の方が

大多数なわけよ!

 

 

 

 

 

 

だって男同士の付き合いで

そんなものは必要とされないしね

 

 

 

 

 

 

だから!

何も言わなくても男性が

 

 

 

 

 

 

あなたの心を読み取り

あなたが一番喜ぶ方法を考え

あなたの望み通りに動く!

 

 

 

 

 

 

な~んてのは

エスパー並みの特殊能力者

しかいないわけよ!

 

 

 

 

 

 

いいや!そんなことはない

男の人だって長年いっしょにいたら

 

 

 

 

 

 

何も言わなくても私の事は

すべて分かるハズなんだから

 

 

 

 

 

 

それを男が察して

動くのは当たり前でしょう?と

 

 

 

 

 

 

もし貴女がそのように

考えているとしたら

 

 

 

 

 

 

残念ですが貴女は

「男」という生き物への

理解がまったく足りておりません

 

 

 

 

 

 

それじゃあ

いつまで経ってもパートナー

への不平不満を抱えつつ

 

 

 

 

 

 

パートナーとの

しっくりいかない関係を

パートナーだけの責任にして

 

 

 

 

 

 

自分のことは

振り返りもせず(笑)

 

 

 

 

 

 

パートナーが

自分の思いどおりに動けば

万事うまくいく!と信じ

 

 

 

 

 

 

今日も貴女のけなげな

「期待」という名のプレッシャーを

パートナーにかけまくって

 

 

 

 

 

 

それが相手へのコントロールであり

脅しであることに気づかないまま

一日を過ごすわけよ!