どのタイプの人と結婚したい? | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

婚活でお見合いや交際を

していたら当然ながら

 

 

 

 

 

自分からお断りを

することもあれば

 

 

 

 

 

お相手から

お断りをくらうこともある

 

 

 

 

 

我々仲人はお相手からの

お断りの返事を

 

 

 

 

 

自会員に伝える瞬間

とても胸が痛む

 

 

 

 

 

まるで自分がお断りを

されたかのように

 

 

 

 

 

いやそれ以上に傷つくし

心で泣いている

 

 

 

 

 

我々仲人は心から

結婚を望むすべての人が

 

 

 

 

 

幸せな結婚生活を

その手につかむことを望んで

 

 

 

 

 

この仕事をしているといっても

過言ではありません

 

 

 

 

 

さてお断りの返事を

仲人から伝えられた時

 

 

 

 

 

 

①無反応

 

②納得出来なくて仲人に当たり散らす

 

③ご縁がなくて残念だけどお相手の

幸せを願います!と冷静に事実を

受け止める

 

 

 

 

 

 

アナタならどのタイプの人と

結婚したいだろうか?

 
 
 
 

 

 

 

一番最悪なのは②ですよね?

でもいるのですよ!

 

 

 

 

 

ごく少数ですけど

そういう人たちが

 

 

 

 

 

いくらお金を払って

いるからといって

 

 

 

 

 

仲人に怒りをぶつけストレス

発散していいのでしょうか?

 

 

 

 

 

そういう自分本位なところが

異性に見抜かれて

 

 

 

 

 

 

断られる原因に

なっているのにね

 

 

 

 

 

まぁどう考えても③の人が

一番早くに良いご縁を

つかめますよね!!

 

 

 

 

 

もし交際中や結婚生活で

意見の食い違いが発生しても

 

 

 

 

 

自分の意見を

ごり押しするのではなく

 

 

 

 

 

話し合いや譲り合いが出来る人

だな~て期待が持てますもの

 

 

 

 

 

長~い結婚生活には

とても大事なことですから

 

 

 

 

 

③のような捉え方が出来る人と

ご縁をつなぎたければ

 

 

 

 

 

アナタ自身が③の人に

なっていけばいいのです

 

 

 

 

 

そうすれば③のような

素晴らしい心根の持ち主が

 

 

 

 

 

 

アナタの周りに

集まってきますよ

 

 

 

 

 

しか~し!!

断れらた交際相手の

幸せを願うのは

 

 

 

 

 

なかなか難しい(笑)

ですけどね