存在意義はすでにある!! | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

お彼岸ウィーク中に

葬儀やら何やらが重なり

 

 

 

 

 

バタバタだった

我ら坊さん夫婦

 

 

 

 

 

どう考えても

仕事量・行動量は

 

 

 

 

 

ワタクシよりも

住職の方が圧倒的に多い!!

 

 

 

 

 

その割合は

9.5対0.5

くらいであろう

 

 

 

 

 

あまりに住職の仕事が

多いので申し訳なく思い

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

 

 

 

すまぬ!!

と言ったところ

 

 

 

 

 

二人で一緒にやってるんだから

割合なんて分けなくて良いんだよ

とのたまう住職

 

 

 

 

 

 

なんか住職一人だけに

忙しい思いをさせてるのが

悪くて・・・

 

 

 

 

 

何言ってるの?

嫁ちゃんがいるから

僕は仕事が出来るんだよ

 

 

 

 

 

 

嫁ちゃんが側にいてくれる!

ていう安心感があるから

僕は頑張れるんだよ

 

 

 

 

 

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

住職の言葉を聞いて

泣けてきました

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの人と

結婚して良かった(つД`)ノ

 

 

 

 

 

 

私は住職と同じように動いて

お寺や住職の役に立たなければ

 

 

 

 

 

 

意味がない!

自分はダメなんだ!!

と思いすぎていたようです

 

 

 

 

 

 

住職からしたら

そんなこと全然関係なくて

 

 

 

 

 

 

何も出来なくても

役に立たなくても

 

 

 

 

 

 

私がただ側にいるだけで

 

 

 

 

 

 

元気になったりやる気が出たり

力が湧いて頑張れるのです

 

 

 

 

 

 

だから私はただ

存在しているだけでいい!!

 

 

 

 

 

 

それだけで充分

住職の役に立っているのです

 

 

 

 

 

 

どれもこれも自分には

足りないような気がして

 

 

 

 

 

 

 

頑張って無理して

いっぱい付け足さなくても

 

 

 

 

 

 

私もアナタも存在意義は

生まれてきただけで

すでに完成しているのです