Part 4- 新たな冒険 | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

Yoga Teacher's Training Course 200時間、
5週間のうちの第3週目が土曜日に無事に終了!
脳みそが…プツッ、プツッと音を立てながら
煮詰まってきている。
体は、ヨガ漬けにすっかり慣れたが
脳みそが疲れ果てている。(>_<;) 

詰め込まないといけない知識と調べもの、
レポートの数々と毎週出される小テストで
キャパオーバーをすでに越えている状態だ。
あぁ、高校時代にもっと真面目に生物学を
学べばよかったなぁ~。(T_T) 
手抜きした分、今になってつけが回ってきている。

私を含めてYoga Teacher's Training Courseを
受けているのは13名。20代前半のピチピチな
女子から30代、40代の女性たち。
欧米人がほとんどでアジア人が4名に
インド人が1名。

メトロ(地下鉄では無い電車)に乗って、
オートリキシャに乗って通う20代前半の
ピチピチ女子は凄いなぁ、と思う!
怖いもの知らずだから出来るのだろうか?
それとも、私が怖がりなのか?
まぁ、そんな彼女達を見ていると…
凄い!と、言う言葉と、
逞しい!と、言う言葉しか出てこない。

更に、彼女達の脳みそは素晴らしい!
アッと言う間にレポートを提出するし、
講義の内容を一発でしっかりと吸収。
質問のレベルが高い!
ヨガの練習でも疲れを見せない!
若いって…凄いなぁ~。
おばさん臭い発言だけど現実に私の肉体は
彼女達と比べたらおばさん。
そして、脳みそは確実に衰えている!

ヨガでは、自分を卑下しないことを
繰り返し教えている。
ありのまま、今の状態を受け入れて
そこからどう進むかを考える。
自分のゴールだけを見つめてこのマダム
毎日、必死に勉強に励んでおりまする。

さて、
残すところ2週間でこのコースが終わる。
(正確には1週間半、最後の2-3日は復習を
すると先生が言っていた。)
果たして無事に卒業が出来るのだろうか?
最終試験が恐ろしい!!!

とにかく、
精一杯、出来るところまで頑張るしかない。
終わったらいやって言うほど寝るぞぉ!