Part 5- 新たな冒険 | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

人にヨガを教えるなんて…とんでもない!
ヨガの先生になりたい訳ではなく、 
自分のヨガをしっかりと確立したいだけ…と、
思って始めたこの冒険
Yoga Teachers Training Course 200時間でした。
が、2週目の講義で先生に…
「ヨガを完璧に取得するためには、
私があなた方に教えられるのは全てのうちの25%、
自分で学び続けて25%、ヨガの練習を続けて25%、
そして人に教えることで25%。地道にコツコツ
全てを続けてようやく100%になります。」と、
話してくれました。

人に教える!マジですか!!(◎_◎;)
その日は、自宅に帰ってから色々と考えてしまった。
確かに人に教えることで学ぶことは、多い。
でも、果たしてヨガを完璧にマスターしていない
私が人を教えるなんて…どうもピンとこない。
翌週の第3週からクラスメートに教える実習が始まった。
悩みに悩んで入念に流れを考え実習当日は、
心臓が口から飛び出そうなほど緊張しながら
何とか75分間のセッションを終え、その日は
燃え尽きてしまいました。(>_<) 

昨日、2回目の実習を終えて少しだけ自分も人に
ヨガを教えることが出来るかもしれないと思えてきた。
大好きなヨガだからこそ、ちゃんと教えたい。
ヨガの良さを人に伝えたい。
そんな気持ちが自分の中で少しずつ芽生えて来ている。
明日の朝、3回目の実習を控えている。
ヨガに癒されて皆さんに帰って頂ければ嬉しいな♪