Bollywood Hollywood | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

昨日は週の始まり、月曜日!…でしたが息子が
夜の誕生会に招かれたので行ってきました。
クラス全員が招かれてテーマは…
「Bollywood Hollywood Glam Evening Birthday Party」
バースデーガールは、女優のように綺麗に
おめかしをしてお客様をお出迎えしてくれました。

会場は等身大の俳優さん達があちらこちらに飾られ、
風船やらスパンコールやらリボンやらそこらじゅうが
キラキラしていて女の子が喜びそうな感じ♪

様々なゲームが準備されていたが私が一番面白いと
思ったのは、子供達に一人一人好きな俳優の名前を
言わせ、その理由を述べさせた後にその俳優に
なったつもりでモノマネをさせたこと。

どの子も(息子を抜かして)自分の選んだ俳優は
踊りが上手だから好きだと言って、モノマネでは
ボリウッドダンスを踊っていました。
うーん、どうやらインド人は小さい時から踊りに
こだわっているようだ!
どの子も本当に真剣に、なり切って、踊っていた。

最後に全員で流行りのインド音楽に合わせて
踊る子供達にしっかりと混ざって踊っている
我が子を見て…
「この子は、インド人の中で怖じ気づくことなく
踊っているから将来、インド人パワーに
押されることはないなぁ。」と思いましたね。
母は、まだまだインド人の強烈なパワーに
ついて行けないけどさぁ… (^_^;)




iPhoneからの投稿