幸先がいい…らしい! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

photo:01



昨日から季節外れの雨が降っている。
冬に(2回しかないが)経験したことが無い
降水量だったので車に予備の傘を入れておいた。

雨期でない季節に雨が降ると私の周りの
インド人は…
「Rain is good, it's auspicious!
雨はいいこと、幸運を運んでくれるのよ。」
と、言って喜ぶ。

Auspiciousには、幸運、吉兆、将来が明るい、
幸先がいい、と言う意味がある。

ここのところ、気温も低く霧や曇り空で
太陽とはご無沙汰状態。

新年にこれだけの雨が降っていると言うことは
今年は良いことがたくさん待っているのかなぁ♪
そんなことを考えている脳天気マダムです。



iPhoneからの投稿