知りたい、理解したい! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

photo:01



昨日の夕方、出張先から帰ってくる
旦那様を息子と飛行場まで迎えに
行きましたら駐車場で見つけたタクシー。
よ~く見てみるとフェラーリのロゴ!
「おいおい、そのポンコツに
フェラーリのロゴは違うだろう!」
って言いたくなる。

photo:02



でも、窓に貼られたシールの目が…
「それが、何か?フェラーリのロゴを
つけちゃいけないわけ!?」と、
言われているようで…。

ホコリっぽくって、ゴミだらけで
道はデコボコ!
大気汚染で息苦しく、野良牛や犬、
野生の豚や猿が大威張りで歩いている!
かと思いきや高層ビルが立っていて
そのすぐ横にはスラム地区!
そんな町で生活しているがよーく良く
町を観察すると考えさせられる事や
楽しませてくれる物があちらこちらに
見られる。

インドに赴任して1年4ヶ月。
インドでの生活に慣れてきたからか
自分の感覚が少しずつ麻痺してきている
ような気がする。
目の前の出来事や風景が当たり前に
なってきている。
もっともっと周りをしっかりと観察して
インドを知りたい、理解したい!




iPhoneからの投稿