夜中の長期停電! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

とうとう…経験してしまいました!
夜中の長期停電!

昨夜の午後9時頃から怪しい停電が
始まりました。
普段の停電は消えたら、2-3分後に
発電機が作動して直ぐに電気が点く。
でも今回は、切れたら15分以上は
電気が点かなかった。
点いたと思ったら、また直ぐに消える。

一晩中、そんなことが繰り返されたから
天井のファンも使えず床についたのだ。
夜中じゅう眠りが浅く何度も何度も
水を飲みに起きた。
枕もベッドも汗でびっしょり!
人間って、物凄い量の汗が出るんだと
一人で感心しちゃいましたよ。

お手伝いさんのMちゃんは毎晩
こんなにも寝苦しいのだと痛感した。
貧困層の住宅地は発電機がない。
政府は彼等への電力供給を夜中は
切ってしまうと言う話を聞いた。
電力不足の解消は彼等にしわ寄せが行く。
下に行けば、行くほど全ての面で
苦しい思いをさせられている。

今朝、やって来たMちゃんは約束の
時間ぴったりに現れた!
「どうしたとの?」と、聞くと
「屋上の野外で寝ました♪
蚊がいましたけど部屋で寝るより
はるかに快適でしたよ。」
なんて逞しいのだろう!

「マダムは高級なコンプレックスに
住んでいるのに問題が多いですね。」と、
Mちゃんに言われてしまった。
本当に問題が有り過ぎる家だ!





iPhoneからの投稿