西洋と印度がナマステ♪ | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

土曜日の夕方、息子はモール内に有る
プレイエリアで誕生会がありました。
午前中のバスタブ水漏れ事件で
すっかり疲れ果ててしまっていたので
他の保護者とお話をする気力が全く
無かった私。
息子を送り届けた後、私はモール内を
ちょっと歩くことにしました。

お買物をする気持ちはなかったのだが
CD屋さんで目があってしまいました…

photo:01



『Namaste India』
Kenny G & Rahul Sharma

Kenny Gのサックスと
Rahul SharmaのSantoor サンツゥールの
コラボレーション。
Santoor サンツゥールがどのような楽器か
知らなかったので調べてみました。

photo:02


インターネットから引用

インドの弦楽器。
最北部の州ジャンムー・カシミール州で
使われている楽器。

著名人リストの中にRahul Sharmaの
名前も入っていました。
彼はSantoor演奏者の家族の元に生まれ、
経済学を大学で学んだ後に父親の
Shiv Kumar Sharmaと共にSantoor演奏者の
活動を始めた。

Kenny GのサックスとSantoorの音色が
ブレンドされていて何とも言えない
不思議なアルバム。
西洋とインドが程よく混ざっている。
キャンドルを灯しながら聴きたくなる一品!




iPhoneからの投稿